迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ほぼ徹夜、そんでスイム40

昨晩は23時ごろ130円まで下落していたドル円が急に上昇しだしたのを確認したので、そのままろくに眠らず今朝の朝10時くらいまでドル買ってウォッチしていました。久しぶりに徹夜で麻雀したような疲れです・・・明らかなドル円右肩上がりだったのでおかげ様でバイト代はでました。3円近く上昇、めったにない明らかな一本調子。それでもいつ反転するか?とマイナスになる前に売却しなければなので、ドキドキしながら見てなければいけません・・。

外国為替(FX)は基本,賭博性が高いと思います。変動理由が予測できず、また急変しますよね。なのでドルの動きが上昇・下降の方向性があきらかな場合のみやってます。本日現在、133円まで戻し、右肩上がりから上下動の動きに移行、もうこの先は方向性がまったくわかりません。長い目でみたら円安方向だと思うので、最後はドル預金だと思って一部を長期放置します。

*銀行の外貨預金だと0.25円~1円の手数料取られるけど、FXの手数料は0.2円~くらいで比較できない安さですので、ドルを長期で持つ場合はFXで指値(や逆指値)せずそのままもっておくとよいと思います。現在の今後の資金の考え方↓

60歳からの資金運用 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ

 

・・・というわけであさイチはジョギングするつもりでしたがパス。夕方にプールでストレスと精神的疲れの解消です。

スッキリ~♬♬

 

今日のとーちゃん(入院32日目)

プール行く前に病院で面会。今日はいつもより元気だった。携帯のYoutube五木ひろしを30分流した。音楽の力、ってやっぱあるよね。人を元気にすると思う。Youtubeに感謝👐