迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

時々曇りでちょうどいい-スイム39

今日は地元スイミングクラブの子供たちが3レーン借りてて隣のレーンで並んで泳いだ。小学生~中学生なんだけど、めっちゃ速い・・・(当たり前か)倍くらい速いね。オレ、だいたい1キロ泳ぐのにまったりペースで30分かかる。頑張って急いでも25分。きっと彼らは軽めでも20分以内で行くんじゃないかな。(7月のスイム累計計20㎞)

今日のとーちゃん(術後30日)

もう1か月になるのに、ご飯もあんまり食べてないので痩せちゃって元気もないなー。食べなきゃいかんよと言ってるけどね。少し話して寝る、の繰り返しの30分でした。(面会は1日30分以内のため)

禁酒20日

地元の友達3人と焼き鳥屋で夕食。ノンアルビールを頼んだ。中瓶に入ったノンアル珍しいな?と思った。飲んだらめっちゃうまい!このノンアル凄いなと思ってラベル確認したら、普通のスーパードライじゃん・・・一口飲んで、残りは友達に飲んでもらった💦 その後すぐに店員さんが間違いに気付いて謝ってこられましたが、後の祭り(笑)そして、その後、友人が頼んだ赤ワインがめちゃ美味しそうで、ついに1杯頼んで飲みました。異常に美味しく感じた赤ワイン(たぶんピノ)でした。いつか週2くらいで飲んでもちゃんと自分の酵素で分解できるようになるよう、また明日から8/23の検査まであと3週間、禁酒にします✊