迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久しぶりの旅行、どうか良い天気でありますように。

今月末、久々に1泊2日で出かけます。少なくとも去年の4月から外泊してないので、1年2か月ぶり以上・・・。

行き先は京都で、

1日目:琵琶湖疎水ウォーキング(10㎞)・・・琵琶湖岸の大津から京都市内の蹴上までの疎水沿いの散歩。琵琶湖疎水はすごくて、社会インフラとしてめちゃ興味深いんですよ。参考→琵琶湖疏水とは | 日本遺産 琵琶湖疏水(びわこそすい)

2日目:京都トレイル西山コース(11㎞)・・・京都1周トレイルの最終部分。まだ未踏のコース、清滝から嵐山を経由し上桂駅まで。今まで東山・北山東部を終えているので、残る2コースのうちの一つです。参考→東山コース|京都一周トレイル®|【京都市公式】京都観光Navi

 

今回はスイスのオートルート2週間を一緒に歩いたスイス在住の友人が帰国していて、興味の対象も一緒なので、行こうということになりました。

妹が月末の1泊2日なら泊まり込みでとーちゃんの面倒みれるということで実現です。感謝です。

あとは天気だけ。どうか、晴れますように。