迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

代車は軽カー

アウトバック(2500㏄)のほぼオーバーホールでスバルさんに代車を借りてきました。シフォンという軽カーですが、室内がめちゃ広い~ 加速も十分な速さ~ ただ中速コーナーのサスペンション周りが不安な感じだけですね。普段乗りなら十分に快適。燃費もいいし。20万でオーバーホール出さずに軽カー買ったほうが良かったかも・・・と💦

車が好きな人の場合、1台に集約しようとするから難しい選択になるのかもしれません。安定した車体や走行感、広さ、燃費って考えると全部を1台で満たすのはほんと厳しくなる。普段軽カーで2台目にワゴンとかの2台持ちがベストなんでしょうね。(車検・保険・税金で年間20万くらいプラスになるけど)宮崎など遠隔地に波乗り行くことさえなければ軽カー一択だな~♬

いや~いいわ~