迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ノースウエスト航空プチ同窓会ゴルフ(本番)

昨日、本番のプチ同窓会ゴルフでした。T倉さん、T中さんと3人。ゴルフは90前後でどっこいどっいで、T中さんだけめちゃ調子悪く100。いつも一番うまいんですが、絶不調。「もう日田には来ん!」とぼやきが数時間(笑)

ゴルフはさておき、両氏の近況をまとめてみました。数名の福岡支店在籍だった方向けのエントリーですw

T倉さん(63)
DL航空を5年前に退職、千葉県船橋市の一軒家自宅を売却し、地元である日田市駅前のマンションを購入。奥さんも日田市の高校の同級生なので問題なく帰郷。市役所の移住補助の仕事や学童保育のアルバイトをされてました。ご両親ともに他界され、実家をどうしようかな~と考えておられました。現在は私同様、勤労意識はなくボチボチ暮らしたいとのこと。手製の紙飛行機(ゴムで遠くまで飛ばすやつ)を数百機製作、近くの店頭で売ってもらってるそうです。これは営利目的ではなく作って売れるのが楽しいそうです。自家用車は黒のクラウンのハイブリッドでした。何ゆえか退職後20㎏増量とのことで、細身だった昔とは違って恰幅いい感じ。お子さんは男3人。長男さんは放送作家(奥さんも同業でかなり稼ぎよいらしいです)次男さんは食品ソース会社のサラリーマン、三男さんはモンベルに勤務後独立し、自営で山用のグッズなどを販売しながら世界のトレイルを旅する私が憧れのスタイルでした。ニュージーランドの縦断を終えて、6月から北米の西側山脈を縦断するPCTにチャレンジするとのことです。羨ましいです。ツイッターたかくらや (@hiker_takakura) | Twitter

 

T中さん(63)
ゴルフ場の駐車場で10数年ぶりに遭遇。真っ赤なMAZDA6の新車、内装白で高級感あふれてます。服装もジャケット着てゴルフブランド、相変わらず派手でオシャレな感じです。(オレとT倉さんは服装より機能・価格重視のワークマン派で対照的www)数年前に中東の航空会社を退職し、去年実家の北九州に帰郷、実家にお父さんと奥さんと3人で住んでるとのことです。しかし奥さんは千葉出身なので、将来的には千葉か子供たち3人がいる関西に住むだろうとこと。あんま働きたくないT倉さんとオレですが、T中さん家の財布は奥さんが握ってて、「お金ないから全力で働いてください」との指令を受けてるとのことです(笑)社会人向け英会話や航空業界人むけ人材教育などを友人とやるそうです。現在はそのための経験ということで英会話学校と大学の英会話講座でバイトしてるとのことです。お子さんは2男1女。長男さんは関西の銀行員、次男さんは県警(お父さんからは想像できない堅い仕事w)長女さんは日系エアライン国内線のアテンダントをしていましたが、転職したとのこと。

お二人は同級生だったんですね~ T倉さんがしっかりした感じだったので年上かと思いました。両氏ともに一生涯航空券は従業員パスとのこと。いいなー。一緒だった当時の「気軽にハワイ」話をもう一回ひととおり話しました。両名ともにNW→DL社員で退職したM柴さんの行方が分からず心配されてました。私も昔の知り合いの元JETツアーのW君やタイ航空のYちゃんなど友人に問い合わせましたが、不明です。

また同窓ゴルフをやろうということで、継続して参加しようと思います。ご両名とも元気そうで何よりでした♬