迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

バイクのオイル交換

f:id:k-surf:20220324205150j:plain

4000㎞ごとのオイル交換でデイーラーさんへ。待ち時間に中古車フロアを散策。G310GS いいですね。股がったら、R1200Rより高くて足つきギリです。。。でもこれいい。本来このくらいで十分なのに、大型免許取るから大型に乗りたくなる・・・んですよね。これなら気軽にオフロードも行ける👌

f:id:k-surf:20220324205156j:plain

次に気になったのはスクーターのC400X。そのうち大型バイクも乗れなくなるだろうから、次の候補になるかな?って。取り回し重いんだろうなと思って動かしてみたら、軽い♬ 持ってる150ccのマジェスティ並みに取り回し楽!っびっくりして営業さんにその旨を言ったら、「試乗してみますか?今、1台あります」って。

f:id:k-surf:20220324210042j:plain

乗るに決まってます(笑)

・・・で、感想は取り回し👌エンジンも動きも軽くてナイス👌 でもサスペンションが固くて固くてゴツゴツライド。調整できない模様なので、このバイク買うならサス交換要です。ユニットスイング式のサスの限界?乗り心地重視なら、多少重くともスイングアーム式のC650スポーツが心地よく良いと思いました。