迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

車椅子使用開始~♿

f:id:k-surf:20211212182800j:plain

とーちゃん、歩くのいよいよフラつきだし、たまに後ろにころり~と転ぶので、車椅子使用開始~。ゆめタウンイオンモールなどの商業施設には備え付けがあるので便利。好物のソフトクリームで満足(笑)

まだ要介護1なので、介護保険では車椅子借りれないんだよね。ケアマネ・担当医師と相談して要介護2の申請をするかな。気分転換にも外出した方がいいので、とりあえず、市の福祉協議会でレンタルしてこよう。母親の時も同じパターンで要介護2になるまで借りてた。確か安価だったはず。→調べたら日額20円、借りよう👌

 自力で散歩しないと、どんどん筋肉も退化しちゃうけどね、仕方ないよね。