迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

チャレンジ72始動♬

思い付きのアイデアなんだけど、今日からプロジェクト72を開始いたしました。ゴルフでこないだ初の70台(+6の78)を記録したので、じゃイーブンパー(18Hを72打)のスコアも出したいよね?ってことです。

18ホールをイーブンパーで回るってことは、ボギー(+1)を出した数だけバーディ(-1)を取らねばなりません。正直、現在平均90レベルのオレのスコアで達成出来れば奇蹟です。絶対にボギーやダボは発生するので、バーディは必須条件です。

現在、58歳。たまたまひたすら登山をやったら、足腰が鍛えられてスイング安定して出せたと思われる78。無意識のような集中してたような、あの不思議なプレー感覚を再現できれば、奇蹟も起こるかもしれない、と。

この歳でこんなに夢のある話はない。奇蹟へのチャレンジしてみようってことです✊ できれば60歳までにね。計算したら、今日をカウントせずあと571日。

取り急ぎ、以下のアプローチで進めてみます。

①雨の日以外、毎日登山またはジョギング+腹筋・腕立てを継続

②2日に一回、打ちっぱなしでスイング練習

③毎日、ゴルフ用バットスイングと部屋でパター素振り

③できる限りコースに出る

いや~達成できればほんと凄いし、まず、数値目標を設定することができるのは、それ自体楽しい(マラソンでサブ5以来の数値目標の設定)

とりあえず本日、①〜③を実施。

 

ともあれ、本日もオヤジは元気に過ごせました。感謝+合掌👏

f:id:k-surf:20210903221857j:plain