迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

義歯導入✊

f:id:k-surf:20210826213947j:plain

遂に入れ歯となりました。50歳前に老眼となり、本日遂に入れ歯を初めて装着。上顎に着けるのですが、歯周病で上顎の骨が退化しないよう、わざわざ健康な奥歯4本を抜歯しての今後の対応策です。(そのまま抜かずにおくと上顎の骨がどんどん退化)残念ながら上顎の骨が薄いため、インプラントは出来ず・・・💧

違和感すごいですが、これから、こうやってひとつひとつ身体機能が衰え、補っていくのでしょう。慣れていくしかありません。・・・これが人生です👍