迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

バイクで脳トレ。

f:id:k-surf:20210820094613j:plain

昨日の夕方、オヤジさんのご飯を用意してまだ時間あったので、近隣の堤防道路をプチライド。涼しくて気分よい~ バイクは1時間あればちょろっと気分転換できるのでいいです。特にこんなコロナの状況では。

任天堂DSを作った川島教授によると、バイク運転は脳を活性化し、認知機能を向上、脳と心にポジティブな影響を与えることができるらしい。ずっと前方のみならず後方や側方の動きを感じながら、バイクのバランスも取ってるので、考えていればめちゃ頭使ってるよね。だから遠乗りするとぐったり疲れるわけだ。

身体はジョギングや山登り、脳はバイクで、これからも安全に楽しんで行こう。

「バイクで脳トレ」川島教授が世界初の研究結果報告 | レスポンス(Response.jp)

 

ただ、事故だけは要注意だね。なんせ事故って救急車呼んでも、コロナで満床、入院できるかどうか分からないという恐ろしい状況だから。