迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「ノマドランド」

www.youtube.com

オヤジと映画@TJOY久留米。まさに私にど真ん中の映画。
家を持たずに車を家に転々とする生活。
ひとところに落ち着けない性分のオレにはほんと貴重な映画。

2014年、退職しての母のヘルパーをする目的で退社したとき、母がまだ元気だったので、キャンピングカーを購入して日本を回ろうと計画、しかし、購入したものの車検が通らず30万はパー。で、仕方ないので当時の愛車、アウトバックにサーフボート・テント・山道具を積んで旅行した。→サーフ&ハイク2014まとめ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ

めくるめく日の連続で、楽しさは表現できない・・・

今日から、2回目となるオヤジ(88)さんのヘルパーとしての第一日目。さっそく健康保険の任意継続申請と国民年金加入の手続きをゴルフの後にやり、そんな夜に一緒に鑑賞。

なんか、ほんと主人公(あの「ファーゴ」の警官役、フランシス・マクドーマンド)のリアルな感じが、とてもしっくりと楽しめました。

オヤジはポカンとしてたけど(笑)、オレはストライクです。☆☆☆☆