迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみるしかないよね。現在はほぼオヤジ殿のヘルパー日記となってます・・・

ハーフスイング練習からの減量登山30

今日はゴルフ朝練からの宝満山

まず朝は2時間打ち放題のゴルフレンジで、ハーフスイング(時計で針でいうと3時から9時までのハーフショット)のみ720球~! 全クラブのインパクトの感触を確かめました。力は4~50%くらいの感じです。

これ、すごいいい練習だと思う。最初100球くらいカスカスになったりしたけど、おおむねきっちりインパクトを感じることができました。本番ではこのスイングを少し伸ばして1時から11時くらいのスイングで臨む予定です。

距離は2番手おとすくらいの感じにしようと思います。(今まで95%+バックスピンかけるイメージw)方向性と飛距離が安定することを目指してます。(前後半を+3で回り、初の79目標👊)

この練習はほぼインパクトのみなので、リラックスしてやれるため、疲れませんでした。

 

そんで、いつものように宝満山登山⛰

今日は暑かった~ 頂上はまさかの18度💦 天気も良かったので人がたくさんw

f:id:k-surf:20210206211653j:plain

 

あ、今、まさに試行してるのはこの練習方法です。ワンランクUPのためにめちゃいい方法だと思います。きっとテニスやほかの競技にも流用できるはず。これだと無理して振らないから疲れない→クセのないシンプルなスイングになる→スイング軌道安定→方向・距離安定 だと思います。

「ボギーオン狙い」のゴルフをしよう! プロが教える100を切るためのマネジメント - みんなのゴルフダイジェスト