迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

シンシャオ・ベトナム第2段

先月末のホーチミン観光で街の熱気、食事など、アジアらしくて気に入ってたので、第2弾をの訪問を計画しています。今度は北部のハノイと中部のダナンに行ってみたいと思います。ベトナムの魅力を再確認したいと思います。今回はガイドブックを買おうかなと思ってます。


1日目 福岡〜羽田(蒲田泊)
2日目 羽田〜ハノイ (ハノイ泊)
3日目 ハロン湾観光?(ハノイ泊)
4日目 ハノイ〜ダナン移動(ダナン泊)
5日目 ダナン観光(ダナン泊)
6日目 フエ観光(ダナン泊)
7日目 ダナン〜ハノイ移動(ハノイ泊)
8日目 ハノイ観光(ハノイ泊)
9日目 ハノイ〜羽田(蒲田泊)
10日目 羽田〜福岡


こんな感じで検索中です。合わせていくつか現地での職業支援の方と面談して日本人マーケットの就業状況と今後を探ってきたいと思ってます。楽しそうでしょ? 働らくのもありだし、将来日本冬季のロングスティ先としても有望だし。前回4月29日帰国だから30日間は再入国できないので、5月30日以降ですね。さっきANA(スターアライアンス)で充分に空席ありそうなので本気で検討をしています。ビザなし滞在MAXが15日なのでそのくらいまで粘ってステイするやも知れません。