迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

気分転換に長距離ウォーク

暑さに負けてクーラーかけて寝ていて朝起きたら、頭が重い・・・どんより〜。耳鳴りが発症してから半年だったけど、冷房とか湿度が高いとか、酒飲んだ翌日とか、かなりヒドイ状態になっちゃう。頭の中に水が溜まってんじゃねーの?って感じ。薬は効かない(ビタミン剤みたいの)ので、もう飲むのは止めちゃってる。


で、どんより〜とした抑鬱の気分で何にもやる気がおきない。このままだと病気になるんじゃないか?と予感する(マジ)ので、気分転換すべく、汗かいたがいいんじゃないかと、ちょっと暑いけど長距離ウォーキングに出た。家から清水山の清水寺まで往復約26km。以前走ったマラソンの練習コース。さすがに今回は練習してないので走れはしない。途中で道の駅で飯くったり、帰りは疲れてダラダラ歩いて、所要ちょうど5時間。↑写真は途中からみた清水山。中腹のお寺まで行く、途中で写真の通り夕立にあってびしょ濡れw


今朝は調子いいので、やっぱり持久系の運動は症状を緩和するみたいね。自分の内部器官との闘いだ(汗) 作戦は有効だった気がするので、またやろーっと。


歩道があって歩きやすい今回の徒歩コース

より大きな地図で ランニング+徒歩コース を表示


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ