迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング18

がんばれー♬ とーちゃんの病棟にエール。5時半出発の朝のウォーキング、やっぱり気持ちよくて止められない。寝る前は、明日はゆっくり寝て起きて9時にプールに行こうと思うんだけど、朝4時半にピシャっと起床するw 腰痛でジョグをウォークに変更してすでに1…

歩いて歩いて・・・ウォーキング17

とーちゃんの事、うまく進まない。昨日は転院時の診察で、妹と2人で立ち合い。予定外に炎症値が上がって肺炎が再燃してる様子。がんばってご飯食べて元気にならないと、と諭すと首を横に大きく2回振った。「もういいよ」と言ってるように受け取れた。2人とも…

ウォーキング16からの垣根摘み

今日は小回りの川下り外堀コース。途中10社くらい神社があって、その都度お参りするので少し時間かかる。無視できないよね、なんだかこの歳になると笑。走る時はこのコースとおらないのでOKなんだけどね。 その後、風呂入る前に垣根の伸びてる部分だけをカッ…

バイクを引き継いでくれる方募集♬

BMWのバイク、5月に車検を取ってタイヤも交換しベストな状態です。この機に販売をスタートさせて、2年内に乗っていただける方を探したいと思います。乗りやすくてとても気に入っているバイクなのですが、来年60歳を迎えるにあたり、転倒による骨折などのリス…

ウォーキング15

今日は久しぶりに隣の市のマックでコーヒー☕ ここまでくると往復12㎞やね。ちょうどよい距離かも。8月の累計走行距離が168kmとなり、目標150㎞をクリア。腰痛のなか何とか走れて(or 歩けて)ます。 午後からスイムのつもりが、外の庭掃除をはじめたらエン…

バイクでGO-唐津

あさイチのゴールデンタイム、いつも運動してばっかりなので、今日はバイクでGO。向かったのは唐津・波戸岬方面。メインは冬場のサーフポイントの再確認です。立神岩のところが唐津のポイントです。護岸工事されてて無料駐車場もでき快適になりました。冬の…

ウォーキング14

今日も涼しく快適なウォーク。心肺機能にまったく負担かからないので、腰痛を推して途中数キロ走りました。やっぱりできればジョギングのほうがいい。汗かけるし、心肺のトレーニングになるし、心地よい。 おととい映画を観たのを記録してなかった。夏休みに…

ウォーキング13

今朝は涼しかったんで、歩きだしたら調子にのって少し遠回り。最後のほうは日が差して暑かったけど、快適快適 途中、アル中の友達(同級生)に遭遇。彼はすでに警察のお世話になっていて近所の酒屋とコンビニは出禁(酒を買えない)。最近どう?って聞いたら…

ウォーキング12

今日は泳ぐぞとプールへGO。そしたらまた今日と明日、地区の中学校競泳大会開催で50mプール占有中。仕方ないので暑いけど軽めのウォーキング。30度だったけど、曇りと風で涼しく感じた。快適快適。 禁酒でかなり向上した内臓状況ですが、結石による腰痛は少…

禁酒42日。血液は劇的に改善👌

血中脂質多くてドロドロだった血液改善を目指して始めた禁酒も今日で42日。期間中、同級生や友達の宴会で生ビール小x3グラスワインx3を飲んだけど、家飲みゼロで過ごせました。ビールはノンアルコールビールで代替することで問題なかったです。期間中一…

ウォーキング10

少し小走りで走ってみたけど、やっぱ腰が痛い。来月の泌尿器科の定期診察日に相談だなー。結石破砕術2回目かなー。痛いんだよね 歩く分には快適で26度の気温が涼しく爽快に感じた。血液検査はいよいよ明日だ。血液浄化されてるかなー 明日も歩いて汗かいて水…

ウォーキング9

腎臓結石と思われる腰痛になってはや2週間。走ると痛いので、ウォーキングも数えてみたら9回目。せっかくなのでジョギングみたいに実行回数を記録しておこうかなと。このまま腰痛が治らないと100とかなるかもね(笑)はやく走れるようにならんかなー 体重70.…

スイム、出来ず・・・

起きたら6時半だったので、あさイチのウォーキングにでかけず、今日はスイムにしようと決めていたんだけど、行ってみたら今日と明日は福岡県民体育大会だった。残念だけど、それは仕方ないね。さて、今日の運動はどうしようかな。とーちゃんお見舞いの後、夕…

スクーター・ラストラン

今日は売却したスクーターのラストラン。受け渡しの西鉄高宮駅まで約60㎞。譲渡証を作成し持参、午前10時に約束通り受け渡しを完了しました。おととし購入してから約2年だけど、お別れは寂しいものがありました。なんだろねー 機械なのに愛着あるんだよねー…

ゴルフ中止で10㎞ウォーク

昨日の段階で今日は終日雨予報だったので、ゴルフを中止。しかし今朝になってみれば雨どころか時々日差しもさしてる。ゴルフやれたねーって思いつつも、過ぎたことなので、じゃしっかりウォーキングやろうということでいつもの10㎞です。腰痛なのでウォーク…

今日は外で遊べない・・・

今日は終日雨模様。ジョギング不可だなー。では泳ぎにくかなと思ったら筑後地区は「大雨・雷警報」発令中。雷警報が出ると屋外プールは閉鎖されちゃうんです。当然ながら。 朝から温泉に行ってもいいけれど、なんか運動したい。もはや運動は室内で腕立て伏せ…

お盆に映画鑑賞

お盆の今日はお盆らしい映画を鑑賞。亡き祖母は長崎の原爆のきのこ雲を目撃してたし、オヤジは13歳で海軍に行こうと決めてた矢先に終戦で助かってるし、B29爆撃機の編隊と双発のP38戦闘機の機銃掃射を目撃してるし。やっぱりお盆くらいは先の戦争を回想した…

腰痛だけど…-ジョグ156

引き続き腰痛・・・だけど、1週間走ってないので走りたかった。(神経痛ではなく胆石によるものと断定w)暑さと腰の重さで最後のほうはしんどかったけど、走ってしまえば汗かいて心地よい~ サウナに入ったのと同じ感じの爽快感。写真は子供の頃遊び場だっ…

プチライド+スイム44

バイク、1週間以上乗っていないので、エンジンを回さないとなとちょろっとライド 有明沿岸~熊本で2時間半・130㎞でした。曇天で涼しく快適。匂いや風を感じながら駆け抜ける感じがバイクの気持ちよいところなんだろうなと再確認。(その分、止まってたり渋…

雷警報で中断‐スイム43

腰痛のため本日も走らずスイム。空がゴロゴロなりだしちゃって、あと100mのとこで警報により中断。室内の25mプールで100m泳いでルーティーンの2km完了。 今日のとーちゃん(入院42日目) 今日は妹が訪問、PC持参して高校野球見せたとのこと。グッジョブ👏

断捨離👏

以前、通勤用に購入したスクーターが売れました。近日、回送予定です。メルカリで販売したのですが、バイク買取店だと10万円そこそこ、中古バイクの店頭価格は24万あたりなので、売り手にとっても買い手にとってもよい方法です。メルカリは手数料10%と高い…

台風スウェル到着

結局、昨日の午後の用事を済ませて宮崎へ・・・ 夕方4時半に小倉が浜に到着、先に日向にきてる30年来の波乗り友達と合流。腰~胸サイズの波で2時間ほど楽しい時間を過ごした。 今朝は台風のうねりが届いてどんどんサイズアップ。朝5時の段階で小倉が浜はうね…

今日は早朝ウォーキング

3日前から腰痛・・・ランニングしようと思ったけど、やはり痛むので歩くことに。ジョギングだと1000kcalくらいだから、7割ぐらいなんだね、歩くときの消費カロリー。気分よく歩けたので良しとしよう。 しかしなー 腰痛なければ台風が遠巻きに接近してるので…

小倉が浜 Day2

午前4時に起床、4時45分に浜へ。夜明けとともにサーフィン開始。まだ太陽が見えない夜明け前、一番好きな時間。今日も素晴らしい時間を持てました。夜明け頃にはおよそ50人くらいのサーファーがランナップ。だけど広範囲なので混雑感はありません。 波が小さ…

サーフイン・ア・ゴーゴー 小倉が浜🌴

コロナで久しぶりの波乗り。入ったらさ、ほんとなんというか、ただ浮いてるだけでも海のリズム(波動)に合わせてゆらりゆらり、スイムのトレーニングしてるおかげでパドリングも楽勝。ほんと泣きそうな感じでね、感動的だったよ。波乗りはシンプルで自然と…

暑っ💧-ジョグ155

涼しい感じの朝で6時スタート。途中で陽が差し始めたら熱射が・・・めっちゃ暑くてしんどくなって8㎞から歩き出した。やっぱり5時半スタートにしないとだなー。この30分の違いが大きい。目覚まし4時半、5時スタートでもいいね。はやく寝ないとだけどね。朝風…

日曜空いてる・・・スイム42

今日は走りたかったけど、朝方は雷雨⚡ そんで10時からプールへ。日曜だから混んでるだろうね~と思ったら、50mプールは3-4人しかいなくて空いてた~ なんでかな?土日は涼みがてらにちょうど良いとおもうんだけどね。けっこう不思議、、。 今日のとーちゃん…

ジョグ154

今日は少しコース変更してみた。このコースもいいねー。しかし、今日は朝から暑かった~💦 写真は川下り中継地(トイレ休憩)の日吉公園あたり。小学校時代の遊び場。 今日のとーちゃん(入院35日目) いつも通り15時半ごろ訪問、今風呂に入っているとのことで…

台湾のこと

日本の皆さん、今の台湾情勢に取り組む考えを説明します。何より平和が重要です。緊張を高める挑発行為には絶対に走りません。しかし、必要となれば、国を守る覚悟と自信はあります。日本のような、民主主義、人権、法治などの価値を共有する国々と一緒に、…

スイム41と父親経過観察

今日は晴天だったので、日焼け防止にラッシュガード(サーフィン用)上着を着用。やっぱすこし泳ぎにくくなるけど、日焼けは軽減できるでしょう。水温31度とぬるま湯の温泉状態だね。 今日のとーちゃん(入院後34日目) 今日もぐったりした感じだった。ちょ…