迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は川岸散歩

10年後はこのコースがランニングに代わり毎日の散歩のコースとなることでしょう・・・ほぼ確実だと思います。 、、からの、腎臓結石の定期検診 数ミリの結石が移動中。現時点での処置不要。尿管に降りてきたら破砕かも・・・ 昼ご飯はマック!とーちゃんは子…

今月は目標未達だけど-ジョグ132

今月は今日で走るの終了~ 5月累計132㎞。月間目標150㎞には届かなかったけど、無理しても仕方ないので良しとしよう。 しかしね、ランニングのおかげで、 ①ストレス解消・・・ADHD気味の衝動性が強い性格なのに、日々のヘルパー作業で出かけられない、自由が…

張り切って出発したものの・・・

早起きして長崎あたりまでバイクで行くぞーっと出発。・・・しかし、眠たく、やる気でず、40数キロ近所をうろついて帰着(笑)乗りながら「バイクの運転、四方八方に気を配らなきゃで面倒くさ~い」って。 どうしたオレ!? まさか飽きちゃったか??? (爆…

ジョグ131

今朝も早朝ジョギング。涼しいから楽に感じるねー。今日で5月累計 121.5㎞。ちょっと月間目標の150㎞には届かないかな? 帰宅してとーちゃんに朝ごはんを出して、JR新船小屋で京都行き新幹線チケットの日時変更、そのあとゴルフシューズを紛失した(ゴルフ場…

早朝ウォーク、からのマーベリック。

早朝5時に起きたので、そのままウォーキング。昨日走ったから、今日は歩き。 そんで、やっぱりすぐ観たくて109佐賀へGO。(本当はキャナルシティのIMAXで観るつもりだった) モールの開館が9:30で外にえらく並んでる!まじかーマーベリック人気あるじゃん!…

ジョグ130

麦の穂が緑から黄金色に。秋っぽいよねー。でも気温は25度で湿度も高めで少しシンドかった 朝10時、今月から市の用排水路委員になったので(町内の順番が回ってきたので不可避)委員会に初出席。出席して初めて分かったんだけど、任期3年・・・ まじかー。ク…

早朝ランに変更‐ジョグ129

今日からサマータイムで午前ランから早朝ランに変更。涼しくて心地よいから。 5月累計 100.6km そんで、風呂入って朝7時にはビール 本日の第一部終了です♬ 第2部は出たがりのとーちゃん連れてドライブがてら鳥栖のアウトレットへ。昼ご飯たべて、買い物は10…

今日の父散歩

朝6時過ぎに起きちゃって、そのまま散歩に。はえー。こないだまで8時起きだったのにねぇ~。ヘルパーとしては、朝ごはんが早く終わるから、昼ごはんまでの時間が長くなっていいけどね。

観光コース-ジョグ128

今日は市内を小さく回って、後半は観光コース。↑三柱神社。 三柱神社参道 川下りコースわきの道(小学校時代の通学路) こっちのコースは交差点や信号おおくて走りにくいけど、景色は懐かしさいっぱいで楽しい道のり。もう少し長くなると10㎞なんでいいんだ…

車の買い替え検討中④資料

こないだガソリン代が高騰していて、今後もおそらく安くなることはなくって今くらいの費用がかかるから、13万キロ走った車をどう買い替えるか?悩んでた。車は移動するのに必需品だし、運転する楽しみもあるので、経費と喜びとの合間で迷走してたわけです。…

しんどい💧-ジョグ127

なんじゃろ、今日はしんどかった~💧 5㎞地点で少し歩き、9㎞でも少し歩いた。昨晩のご飯が豚しゃぶ100gと豆腐だけだったのがいけなかったかなー。エネルギー不足感が半端なかったね。 5月累計 81.8km

久しぶりの旅行、どうか良い天気でありますように。

今月末、久々に1泊2日で出かけます。少なくとも去年の4月から外泊してないので、1年2か月ぶり以上・・・。 行き先は京都で、 1日目:琵琶湖疎水ウォーキング(10㎞)・・・琵琶湖岸の大津から京都市内の蹴上までの疎水沿いの散歩。琵琶湖疎水はすごくて、社…

快適♬-ジョグ126

ピーカンの天気、暑いだろーなーと思って出発したけれど、北風が涼しく、快適♬ おかげで軽るーくハイも来たし。楽しいジョギングだった 5月累計 71.3km昼ご飯はラーメン 最近、きちんと大人分を完食だね ちょっと辟易すること・・・ それはオヤジさんのご…

結構バタバタ…ジョグ125

暑くなる前に730に出発、ルーティーンの10㎞ジョグ。昨日摘みまくったのできれいな垣根。すぐにボーボーになるけどね・・・。 スバルに出してた点検整備とタイミングベルト等大幅な部品交換が終了。(13万8000キロ走行)とーちゃんも一緒に来る~ってことに…

離煙できました🎉🎉🎉

中学3年くらいから何気に吸い出したタバコ、還暦になる前にやっと止めることができました。去年から毎日5㎞ペースで走り続けているから(現在は2日に1回10㎞)、ずっと走ってるから、肺の負担になることが嫌だったからです。ジョギングしていなければ、禁煙…

垣根摘み、ドライブ&ご飯

朝は少し冷えてたので、ここぞチャンスとばかりに垣根摘み。毎度のことだけど、切った後の葉っぱを集めるのが大変。2時間以上かかりました・・・ 午後はオヤジが「どっか行きたか~」とのことなので、有明海→清水山へドライブ、大牟田で晩御飯。スライドドア…

二日酔いジョグ124

昨晩は前々勤務先の飲み会でした。シンガポール人の元同僚も参加で、懐かしい方々です。飲みすぎちゃって今朝はジョギングできず、、、午後にゆっくりと走りました。(Oさん、お世話になりましたm(__)m) 5月累計 50.9km

90歳おめでとう🎉

で、本日はオヤジの90歳の誕生日。ここまで大した病気もせず過ごせてるのはめちゃラッキーだよね~ 夜は焼肉にするべ~🍖🍖🍖🎉🎉🎉

マジェスティS売却します。

高速道路も走れる155㏄のスクーター「マジェスティS」を販売しています。前勤務先の通勤用に重宝しておりましたが、現在はほとんど乗らないようになったためです。ご興味ありましたら下記のメルカリ記事をご参照ください。https://jp.mercari.com/item/m3436…

代車は軽カー

アウトバック(2500㏄)のほぼオーバーホールでスバルさんに代車を借りてきました。シフォンという軽カーですが、室内がめちゃ広い~ 加速も十分な速さ~ ただ中速コーナーのサスペンション周りが不安な感じだけですね。普段乗りなら十分に快適。燃費もいい…

本日の父散歩

雨の合間に晴れ間が!さっそくこの機に散歩へGO。とーちゃん、いい感じで歩けました。

久々スイム㉒

昼ご飯はマック。とーちゃんはカレーやグラタンなど子供飯が好きなので問題なーい。しかも甘めのてりやきバーガー。そしてデザートに最強のソフトクリーム(笑) 午後からは、雨天のためジョギング中止、久々のスイム。2㎞1時間のルーティーン。ジョギングの…

祝1,000㎞到達🎉-ジョグ123

なぜか朝から少し吐き気が。おとといもそうだったんだよねー。走り出すと収まる。なんだろう。なんかお腹も下し気味だし。あ、こないだラム肉食べ過ぎたからかも友達はもたれたーって言ってたな。整腸剤を飲んでおこう。 5月累計 40.9km、あ、あ、あ、そして…

車の買い替え検討中③最終

先月末から考え続けてる車の買い替え問題・・・現在14万キロ弱の走行。今回、なんでこんなにバタバタ考えてるかっていうことに気付きました。 それはまずガソリン代が急激に上がっていて今後もおそらく170円レベルで安くはならないであろうこと、老後のリタ…

福岡マラソン2022

久しぶりにマラソンにエントリーしちゃった。還暦だからねー 記念だねー ハーフだった頃の福岡シティマラソンしか走ったことなくて、福岡マラソンになってからは初めて。12,000人の抽選に当たるかな~??? 来年の東京マラソンもエントリー予定です。(東京…

久々ドライブ

久々にドライブで祐徳稲荷へ。残念ながら神社までは歩けず、橋のたもとまで。今日は疲れてるみたいですなー。そのあと道の駅鹿島でソフトクリーム。 そのあと、444号で鹿島から大村に山越えて大村湾へ。バイクでツーリングするコースだね。やっぱり静かでき…

途中休憩-ジョグ122

走り出して暑くてぼーっとし、気分が乗らなかったんで、途中でマック休憩。レモンティーがバリうまい🍹 朝ごはんも食べてないのでシャカチキ頼んだら、10:30~だって。残念っ。本日も無事走れました。 5月累計 30.5km

バイクの車検

開店10時に合わせてバイクの車検で福岡市西区のディーラーへ。そのまま代車を借りて、自宅に引き返し~ からの午後1:30にとーちゃんのデイケア送り出し。間に合った 乗ってるバイク:BMWのR1200Rというバイクですが、今日はサスとエンジン出力をいつものDYN…

寒っ+暑っ-ジョグ121

風が冷たいので長袖でスタート。5㎞も走ると気温が上がってめちゃ暑い。どっちやね~ん って感じ。なんか疲れたwww 5月累計 20.5km 夜は久しぶりに中学校のメンバーと佐賀へジンギスカンを食べに。すごい久しぶりの普通の飲み会。(イシダ、勝也、やおと…

車の買い替え検討中②

現在14万キロ弱走行したアウトバック。全国を旅してまわった重宝さん。部品交換か乗り換えか検討してます。壊れるまで乗り続けようと思ってたものの、車体の大柄さ・重たさ・燃費の悪さで再考しています。ここんところガソリン代上がってしまってレギュラー…