迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終了-ジョグ119

4月のジョグも本日で終了。今月は3回目のモデルナワクチンでぐったりしちゃってペースダウン。月間累計113kmで目標の150㎞に届かず。ま、いーかー とーちゃんも散歩完了。だいぶ仙人になったなw 晩御飯は、王将 から揚げをおかずに餃子がご飯替わり。とて…

春ジョグ?-ジョグ118

もう暑すぎて春じゃない・・・激汗でした。そろそろ早朝か夕方じゃないとだめだね~4月累計 103.1km とーちゃん、本日風呂にはいりました👌

車の買い替え検討中・・・①

現在、スバルのアウトバック(2500㏄4WD)に乗ってます。そろそろ14万キロになるのと7月に車検なので、買い替えも視野に検討中。今の車はまだまだ乗れるし快適だけど、なんせ燃費がリッター11㎞くらいだし、7月車検なので。 スバルに交換部品を見積り依頼し…

音楽の力、youtube に感謝♬

とーちゃんが元気のない時は、Youtubeで演歌。これが一番功を奏します♬ マジでYoutubeに感謝です。2時間くらいは楽しんで聞いて、そのまま就寝。オレもきっとこうなるだろうね、杏里とか山下達郎とかね、あの頃の音楽でね。 ・・・ってここ10年くらい既にや…

ジョグ117

天気が悪ったりで6日ぶりのジョギング。なんか久しぶり~。晴れた日に走るのは、やっぱ気分いいねぇー。今月累計92.5km

久々のお客様

とーちゃんに久々のお客様来訪。とーちゃんの実姉とその子息子女。もう、とーちゃんを訪ねてくれる友達は居なくなってしまったので、(とーちゃんの友達はオレと妹の2人)本当に有難いです👐 ありがとうございました。

目指せシングル-ラウンド9

地元の友達と近くのグリーンランドでゴルフ。30分チョイなのでとーちゃんに朝ごはん出してから余裕で行ける。後半ダボ連発スタートだったけど、久々のイーグルでなんとかまとまりました。↑の写真は友達です。チョロってグリーン乗らずw 昨夏は調子よく12.4…

仙人になってくる

晩御飯はうどん。だいぶ髭が伸びてきて仙人に近くなってきた。電気髭剃りは痛いとか言って嫌がってるので(ほんとひけしい=怖がり)、一か月に一度、調髪と一緒に床屋さんで剃ってもらってます。 前にも何回か書いているんだけど、関係性が変わってきた感じ…

とーちゃんは好調

本日は御日柄も良く、散歩日和。近くまで無事に手助けなく行けました👌 私のほうは、モデルナの3回目ワクチンでぐったりしとります~けっこうしんどいぞ💧

物価上昇に備えよう

上記はコチラより→食品主要105社/累計6000品目超で今年値上げへ、価格改定率は平均11% | 流通ニュース 急速な円安による輸入価格の上昇、コンテナ等輸入費用の増加(原油高)などの影響ですでに食料品の10%程度が値上げされているようです。食費は自宅で…

忘れとった💦-ジョグ116

御花の前を通過~ 快適に走ってたら、3㎞地点で今日の午後にワクチン3回目を打つのを思い出した!途中でコースを変更し少なめの7㎞(3㎞しか違わんけど)。疲れで副反応が強く出たらどーしよー。まぁ、ランニングやってる人はコロナも重症化しにくいとの記事…

はま寿司がやってきた♬

マクドナルドの前にはま寿司が建設中。これでやっと柳川でもまともな回転すしが食べれるようになります♬ (某モールの唯一の既存チェーンは寿司とは呼べない)スシローか?と思ってたけど、はま寿司さんでした。東京とか福岡の都会では考えられないだろうけ…

春だね~ジョグ115

有明沿岸道路から市内を眺める。マンションは駅の近くに数軒あるだけの町。でもそれがいいところ。なんかホッとするよ。西鉄電車も単線です。4月累計 76.4km

スーパードライがおった~♬

佐賀空港までドライブ~ そしたら、ん?飛行船がいる・・・ こないだから飛んでたのはこれか~ 佐賀空港東側の空き地に係留してありました。思ってたよりちっちゃ~いwww 晩御飯はとーちゃんには自家製ちゃんぽん。(九州はちゃんぽん用野菜、スープの素…

藤の花が咲いた-ジョグ114

藤の花が咲いた~ 場所は御花前の橋のたもと。いい感じだね~ 天気がイマイチなのが残念っ 今日は夜に元勤務先のボス(石油掘削ソリューション)と飲み会なので、軽めに7キロ。 とーちゃんも、朝から元気に散歩いい感じだ~ 朝・昼ご飯はチキンサラダ うまい…

夏のよう-ジョグ113

気温27度、湿度高い、夏か?っていう感じ。家の向かいの桃畑もめちゃグリーンで心地よい。暑いとやっぱ汗かくね~ 本日も無事10㎞。とーちゃんも朝の散歩やりました◎ 4月累計59.2km

調子上々♬&スイム㉑

朝、散歩したのを忘れて昼にも散歩。やるなぁ~本日は調子いいです 正面奥の角の電柱までの往復約100m。 自分のほうは今日は休足なので、スイムにGO。ところが昼頃めちゃ混んでたのでそのまま帰宅、夕方出直しした。 本日も2㎞、約1時間。すげぇ速いおじさ…

間もなく雨-ジョグ112

もうすぐ雨が降る模様なので、とーちゃんにご飯出した後、さっそくスタート。無事に雨が降る前に終了です。写真は引き潮の干潟の沖の端川。(海の干満の影響を受けるため)朝昼兼用のご飯はスパゲティー1人前。カゴメのトマトソース、うまし♬ 4月累計48.8km

衝撃に備えよ・・・

ここのところ数週間でドル円が118円→124円と円安進行してるんですが、ドル・豪ドル・ユーロのみならず、ほぼすべての通貨に対して円安になってます。円の価値はかなりのスピードで減価。そして見てみたらルーブルに対してもまさかの円安に戻ってる。衝撃。ル…

御花の森-ジョグ111

本日も晴天なり~ まったりジョグ10㎞完了。写真は家のそばの川下りコースで川の向こうは御花の森。いい季節♬ 朝昼兼用の1食目はセブンのサンドイッチとサラダ。うまい~ ビール飲みそうになるので、プロティンとダイエットコーラを飲む。コーラもめちゃ美味♬…

ノースウエスト航空プチ同窓会ゴルフ(本番)

昨日、本番のプチ同窓会ゴルフでした。T倉さん、T中さんと3人。ゴルフは90前後でどっこいどっいで、T中さんだけめちゃ調子悪く100。いつも一番うまいんですが、絶不調。「もう日田には来ん!」とぼやきが数時間(笑) ゴルフはさておき、両氏の近況をまとめ…

三柱神社‐ジョグ110

昨日走ったので今日は休足の日なんだけど、明日ゴルフなので今日もまったり軽くジョグ。そろそろ桜も散りそうだね。しかしほんとホンワカ暖かくていい季節だなー 朝・昼食はチキンサラダとコロッケ。1食目はこんくらいで大丈夫です。チキンで十分に満足感も…

田んぼの緑がきれい-ジョグ109

今日もまったりジョギング。天気もいいし、暖かいし、これだけで最高な気分だ~ ほんと簡単な人なのである。オレ。 還暦となる60歳まで1年弱、次の目標は: ①筋力アップ+減量でBMI標準の65㎏達成→あと6㎏減 ②絶煙 現在電子タバコ1日数本→ゼロ 去年の78.5㎏→…

ノースウエスト航空プチ同窓ゴルフ

若い頃に1年だけノースウエスト航空(NWA:現在はデルタ航空)の営業で働いていました。先週T倉さんか連絡があり、T中さん(同じく先輩)とゴルフ行くけど、来ないか?って。 これは行かない訳にはいきません。だって、1年の勤務の間に何回ハワイに行ってゴ…

今日はドライブ

佐賀空港までドライブ。ちょうど東京行きの便が出発時間で飛んでいくのを眺めた。親子で飛行機好きなんだよね。駐車場から展望ラウンジまで移動したら、オヤジ殿、帰り道はヨボヨボ状態になっちゃって支援要。うーん、やはりだんだん足腰が弱くなりつつあり…

川沿いの桜-ジョグ108

いつもの10㎞コースをまったりと。そろそろ花びらが散りそう。今日は北風強くて、逆風でしんどかった。その分、後半は追い風で楽だけどね。 朝はプロテインドリンク飲んだだけで、そのまま走るんだけど、そのほうが身体が軽くていいね。飢餓感は途中で感じな…