迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAスカイコインの期限、今日だった💦

たまたまANAのマイページを見た。ん?ANAスカイコインは35,000円あるんだな、と思った。毎年、お盆か年末に上京して友達と飲んでたんだけど、ここ2年コロナで全然旅行してない、期限いつなんだ?なんか使用期限を延長すると聞いてた気もするけど・・・ で、…

今日の朝活 ジョグ24

腰痛だけどジョグは可能。なんでかな? 前かがみや横に回転させると痛い。結石じゃなくゴルフしすぎ?? 今日はマックまで往復6㎞のジョギング。消費した消費した405Kcal は朝マック(チキンクリスプのコンビセット)で既に補充してしまってます。ま、でも…

Youtubeで山旅①

youtu.be 腰痛で散歩とちょろっとジョギングするのが精一杯。山の動画見て空想してます。(映像&編集いい作品です♬)行ってみたいね、下の廊下。黒部ダム→宇奈月温泉。思ったより大変なようですが、楽しいのは確実! いつかいくぞ✊

泌尿器科定期健診

え~ 3年位前に結石破砕術(ESWL)で結石を破砕して以降、ずっと3か月に一度、泌尿器科の検診を受けてます。観察してるのは、結石(腎臓内・尿管)と痛風です。現在、腰痛が始まり、どうも腎臓の結石が臓器を傷つけている模様です。 あーあ、またかぁ~っ…

今日のオヤジ

脚が弱くなって散歩も数十mとなりましたが、食欲はあり🎵 昼ご飯の後に大好きなアイス、固くてスプーンで掬えないので、ダイレクトでバグっ💦 無事に過ごしております。 合掌🤲

今日の朝活 ジョグ23

5時から朝ジョグ→ゴルフ朝練300発🎵 朝8時にて、既にやりたいこと終了(笑) 本日の行事はオヤジ通院、庭掃除です。

パソコン故障😢

intel Corei3搭載のレノボのノートパソコン、速くて快適だったんだけど、突然電源が入らなくなった。サポートとメールで連絡し、パソコンをサービスセンターに送付、修理見積りを依頼。修理の見積もりは以下。 レノボ修理見積 げー、電源部分じゃなく、シス…

チャレンジ72-ラウンド4

コスギリゾート阿蘇ハイランドゴルフコース | OUT-IN 2021-09-23 地元の友達2人とラウンド。ドライバーが左にブレて巻いてペナルティ3回。寄せで頑張り、何とか踏ん張りました。ドライバー練習要です💦

チャレンジ72―ラウンド3

パープレイを目指すプロジェクト72、今日は強いラフにやられた!同じくパーを目指す同伴の友達も苦労してて80後半、、、 オレはマジで、なんじゃこりゃ〰️😵😵😵 ゴルフ、難しい❗️ 夕方、オヤジとサバンナで息抜き🎵

宝満散歩82

久しぶりに宝満山に来ました。7月までは毎朝行ってたんですが、片道1時間かかるのでめげてしまい、近場のジョギングに変更してました。 約2ヶ月ぶりの宝満山、やっぱり爽快でした。毎日行くのは大変なので週2ペースで復活しようかな✨ いっそ麓に住みたいね。

夕方サバンナ

朝イチでバイクツーリング。阿蘇~久住回って200キロ。朝830に帰着🏠️ 朝イチでビール🍺旨すぎ👌 夕方はオヤジとサバンナへ。散歩と体操、背中マッサージ。 こんなもんで、今日はいいでしょ🎵

本日も佳き日 ジョグ22

朝イチ、サバンナでジョグ🏃 夕方ふたたびサバンナで散歩 いーんやないかな、こんなもんで👌

パソコン要らないかも?

先週金曜日、突然ノートパソコンの電源が入らなくなった。銀行など色々と使ってたので、かなり焦った 電源コンセント側かなと思い家電店へ行くも、同じタイプのUSB型コンセント無く、確かめられない。。。 メーカーの修理サイトでやり取りし昨日、修理センタ…

簡易トイレ使用開始

今朝、オヤジ殿、トイレに行く途中でよろけてしまい転倒。幸い少し擦ったとこから血が出た程度でしたが、バランスを取る自信喪失した様で、ベッドの近くに簡易トイレを設置しました。母が使っていたもので、使用は5年半ぶりです。 少し厳しくなってきました…

24時間風呂修理完了🎵

24時間入れる湯名人、故障したのでメーカーの蛇の目さんに連絡。直ぐに連絡あり、本日修理完了 出張費、部品交換、使用法の確認などで26400円。安くはないけど、迅速でフィルターサービスなどグッドでした これでオヤジも自宅で風呂に入れます。 >追記 また…

久々にあおき温泉

家の24時間風呂がついに壊れました。リブートしてダマシダマシ使ってきてました。蛇の目の湯名人っていう機械です。自動で保温、洗浄してくれるので、水を10日に1回程度しか替えなくてよくて、超便利でエコでした。一応修理依頼予定ですが、数万円かかりそ…

朝駆け

今日は早起きして大村湾へ。内海で穏やかな水辺。水も透き通って魚影あり。ここに住んで小型ヨット乗ったら最高だね。

サバンナ(筑後川河畔)快適-ジョグ21

午前5時に朝活スタート。サバンナでジョギング。 やっぱり心地よい~ 夕方は三柱神社に散歩。往復100mが限界かな、だんだん歩けなくなりつつ。皆が通る道やね。少しずつ何かを手放せばならないんだよね。 お天道様に合掌🤲

今日も無事終了

オヤジは散歩と日光浴。オレは1500mと50mダッシュ4本。何十年振りのダッシュはつんのめりそうでした。練習して走れるようにしないとね💦 お日様に感謝🤲

チャレンジ72ーラウンド2

今日はN山夫妻とプレー。気合が入りすぎた?…OBあり、トリプルボギーありの85。でも叩いたなーとおもってもこのスコアで収まったんやね。三人とも80後半 途中、OBにならず斜面に止まったボール。高い木を超えるかどうかチェック中。 が、残念ながら木の先端…

朝はやっぱり気持ちいい-ジョグ19

本日もいつもの公園でジョク。気温24度と心地よい秋の気配でした。お日様に合掌。

チャレンジ72−ラウンド1

今日は朝イチにバイクでプチツー、その後8時から90分のゴルフ打ち放題でハーフスイング練習。いったん休憩後、午後にハーフプレイ。プロジェクト72の初回ラウンドでした。 いきなり2打めチョロのダボスタート、どうなることやら?と思いましたが、後半はスム…

チャレンジ72始動♬

思い付きのアイデアなんだけど、今日からプロジェクト72を開始いたしました。ゴルフでこないだ初の70台(+6の78)を記録したので、じゃイーブンパー(18Hを72打)のスコアも出したいよね?ってことです。 18ホールをイーブンパーで回るってことは、ボギー(…

悩みをなくそうとせず、あるものだと理解する

昨日もサバンナ(大川市の河畔公園=草の様子がサバンナのようだから)を散歩。オヤジにとって唯一の息抜きで気分転換。今は非常事態宣言下で、オヤジが好きな艦船見学や飛行ショーなどの自衛隊イベントが行われておらず、特段、行きたいところも無い様子な…

実は土台が大事だってこと。(驚きの体験)

昨日のゴルフのエントリーの焼き直し版です。10年くらい休止してて昨年11月に再開したゴルフ。平均スコアは90くらい。そんななか、先日、初めて70台(6オーバーの78)を出しました。しかも期待も熱望もしていなく、練習もほぼせず、いいスコア出ればいいな…