迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげーに70台がでた。

柳川の友達とゴルフ⛳ 晴れ過ぎて暑い、けど風は乾いてたので、何とか。 本日、2人ともに記録更新しました。友達は初の110切りの109。オレは初の70台、6オーバー78。焦りも慌てもなく、なぜか喜びよりも途中で3回くらいはずした2mパットが悔しかった。あれは…

今日は日光浴

一日中部屋でエアコン入りっぱなしなので、いつものサバンナへ。今日は一緒にはだかで日光浴!!人には太陽の力が必要なのだー(たぶん) 気温は高いが、乾いた風が心地よかったね!👍

ワクチン2回目

昨日ワクチン2回目接種。今朝は熱がないもののだるい だけど寝てても良くならないので、気分転換に2.5キロウォーキングして朝マック。安定の美味しさ。(朝飯はすき家、マック、ファミレスの3択) 汗かいて気分良くなった で、今日はオヤジの診察日。認知度…

義歯導入✊

遂に入れ歯となりました。50歳前に老眼となり、本日遂に入れ歯を初めて装着。上顎に着けるのですが、歯周病で上顎の骨が退化しないよう、わざわざ健康な奥歯4本を抜歯しての今後の対応策です。(そのまま抜かずにおくと上顎の骨がどんどん退化)残念ながら上…

本日も無事終了。

今日も平穏な1日を送れました。合掌。

昨日に続きジョグ18

昨日に続き、夕方散歩。オレはジョギング18。そんで夕食は久しぶりに浜勝。オヤジ、生姜焼き定食完食、すげ👍

オヤジは散歩、オレはジョグ17

今日もサバンナへ。オヤジは散歩、オレはジョギング+筋トレ。 34度もあったので、めちゃ汗かきました。

おばさん、どうかお元気で。

千葉のおばさん、たくさんの酒悦ありがとうございます! ごはんに、うどんに、ラーメンに、大活躍しております。牛肉しぐれでオヤジはいつもの2倍のご飯を食べました~♬ 子どもの頃からご兄弟、離れ離れでご苦労されたかと思います。母もお兄さんもお姉さん…

サバンナでひと息。

一日中家にいるオヤジを連れ出して、今日もサバンナへ(大川市の筑後川河畔の公園)。心地よい風、大河の流れ。草の香りと風が草になびく揺らぎの音。なんとも癒しの空間。だから朝夕は人が集う。 いわばここは三途の川と賽の河原。だから落ち着くのではない…

戦慄のロボット。。。

www.youtube.com ここまで来たか。戦争で人間が死なないSFのような世界がやってきた。災害時には助けてくれそうだけれど、どう考えても次の戦争では間違いなく歩兵となることでしょう。そしてSF映画のように人類に対峙するときが来るかもしれない。そら恐ろ…

朝ジョグ16

日課の朝ジョグ。いつもお会いするご夫婦が並んで座って歓談。景色、空気感、お二人、めちゃいい感じだった。こういう風に早朝に座って話したいなぁ。 ジョギングのほうは今回で15回目かな。去年から継続してた宝満登山80回でまったく痩せなかったんだけ…

ジョグ15+プチライド+♨

朝・昼と自炊でずっーと部屋に閉じこもってたので、夕方からサバンナ(筑後川河畔)に出動。したら、半分近く草が刈られてしまってサバンナでは無くなってた まぁすぐ伸びるでしょ♬ オヤジは散歩でオレは30分ジョグ。汗だく オヤジの夕食はセブンのオムラ…

バイクで脳トレ。

昨日の夕方、オヤジさんのご飯を用意してまだ時間あったので、近隣の堤防道路をプチライド。涼しくて気分よい~ バイクは1時間あればちょろっと気分転換できるのでいいです。特にこんなコロナの状況では。 任天堂DSを作った川島教授によると、バイク運転は脳…

自ら命を守ろう

昨日の感染者数。赤は過去最大の感染者を記録した県。これはもう大雨の危険より深刻。福岡も20日から4度目の緊急事態宣言下に再度入るけど、それで収まるような状況ではない。入院できず治療もできない状態で自宅療養(自宅放置というべき)せざるを得ないな…

久々ジョグ14

先週水曜から雨が降り続いてて、久しぶりのジョギング。やっぱここはいいなぁ。ほんとサバンナにいるみたいで心地よい。(筑後川河畔の公園)写真じゃわからないけど、1周1500mのトラックがあるんですよ。今日も軽めに2周して+腕立て・スクワット。 いい汗…

数十年に一回の豪雨💧

昨日の深夜、裏手の河岸を超えて裏庭に浸水、家屋まで50cmくらいのところまで接近した。オヤジを2階にあげなきゃならんかもなと眠れなかった。初めてのこと。写真は朝の様子で、浸水は引きはじめオーバーフローを解消したところ。 温暖化してしまった九州…

生きることに意味を求めない。

さっき偶然観たEテレ。安泰寺という寺で30年座禅しているネルケ堂頭(指導者)。インパクトあってスーッと入ってきたので、以下、一部を抜粋し、かつ箇条書きしてみます。誤って理解しているかもしてませんので、詳しくは番組を検索ください。 ・なぜ生きる…

お盆

お盆、皆様おかえりなさい♬

排水路工作

大雨が来る前に、屋根の雨どいに詰まった葉っぱ類と裏手の川に雨水を流す排水溝を掃除した。 昨日から降り続いて庭が湖状態になってたんで、排水溝まで、庭に深さ10cm程度の排水路を堀った。少しだけやるつもりが、雨の流れを制御する水路を作るのは楽しい…

今日もサバンナ、やっぱり安堵する~

先週金曜にワクチン1回目を接種、だるくて土日は活動休止。。。 で、今日は元気だったので、一日中クーラー入ってるの良くないので、オヤジを連れ出してサバンナへGO🚙 オヤジはちょろっと散歩して木を使っての屈伸、オレは30分ジョグ+筋トレ(腕立て・腹筋・…

絶景ゴルフ🎵 平日ゴルフ部9

平日ゴルフ部、今日は久住高原カントリークラブ。絶景のコース、気温も低め、そして初の前半ハーフを1ボギー1バーディのイーブン♬ ハーフの自己ベスト38を更新✨ ・・・しかし、後半はいきなりのOB+4から始まり、47打なのでトータル83の平凡スコア でもさ、…

サバンナジョグ12

朝活はサバンナ(筑後川河畔公園)でジョギング。汗かいて気持ちいい👍 ただ6時はもう日差し強すぎ💦 ビーチなら海水浴出来るのになあ! まったり休憩するだけなのが残念。

石川・平野ペアかわゆす・・・

前から卓球は興味あったんだけど、このペアのサイン確認やフォローしあう感じがめちゃ良くてかわゆすぎる♬ 姉妹の感じだよ。中学生以来にTV画面を写真に撮ったよ(恥&笑)インタビューでは伊藤選手も含め、仲良すぎる。こんなに楽しんでプレーしてくれて、…

夕サバ11

オヤジと一緒に夕方サバンナジョグ=夕サバね(笑) オヤジは一日中エアコンに入ってるからサウナ代わりやね。血行よくなるし、陽の光を浴びたら元気になるし👍 オレはいつもの30分ジョグ、予想通りの激アツでした💦

夕方サバンナジョグ10

今日は朝から雨だったので、Netflix三昧っ💦 エアコン効いた部屋に閉じこもってたんで、夕方晴れたとこで、サバンナ(筑後川河畔)ジョグへ。 34度とかなんで、30分ジョグと筋トレでバク汗💦 だけど汗流してスッキリ♫ やっぱり動かなきゃだね👍

波乗りしたい🏄 💧💧

youtu.be フォローしてる SOB(=Surfers Of Bali)の動画サイト。もう見るたびに波乗りしたくて仕方なくなる。このくらいのサイズがベストだよね。めっちゃいい波。 この動画のクラマスはデンパサールの東側の海岸だね。ロングライドできるレギュラーの最高な…