迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジも来たよ、サバンナジョグ9

5時起きでサバンナへ。とーちゃんもたまたま起きてたので、誘った。 オレは30分ジョグ+腕立て、スクワット、腹筋の筋トレセット、とーちゃんはちょろっと散歩。 そんで、とーちゃん初の朝マック。ベーコンエッグマックのコーラセット、旨いらしく完食👍 早起…

サバンナジョグ8

5時起床で朝活。宝満山登山は山に行くのに片道1時間かかるので見直し、サバンナ(筑後川河畔の公園)で3キロジョグ、スクワット、腕立て、腹筋各50。やりすぎて飽きないようにこのセットで毎日行きたいと思います。 で、朝マックね (よく見るとさかさまに…

朝ツー+朝ジョグ7

起きるのが遅くなったため、宝満山行くのを途中で変更しサバンナ(筑後川公園)へ。広々してて気分いいんよね、ここ。30分ジョグ。いい汗かいた💦 今日の朝活はRUNxRUN👍 帰宅後とーちゃん朝飯。調子良いね👍

今日は八幡岳

今日の朝活は唐津市の八幡岳~。登山じゃなくてバイクですw ここからは唐津の玄界灘と有明海の双方の海が見渡せます。天気もサイコー👍 暑くなる前に帰宅しなきゃ🏍

平日ゴルフ部8⛳

今日は二丈カントリークラブでゴルフ。快晴で気温はかなり高く、汗はかくものの、海風で意外な程、快適だった。びっくり!夏のゴルフは標高高いところか、海岸べりだね。 スコアはまたダメダメの52+46💧💧💧 しかし、楽しいゴルフであった。 帰宅、とーちゃんはア…

今日の朝活

4時出発で宝満山に向かう。しかし空腹に負け、朝ラーに変更。福岡の元祖長浜ラーメンへ。 5時に入店し、着席前に「カタ、ネギ多め」と注文。変わらぬ手っ取り早い注文システム。1分もかからずラーメンが来る。めっちゃ効率的 朝ラーの後はツーリングして帰ろ…

山口へツーリング🏍

今日は友達と山口ツーリング。前泊し、今日は早朝5時出発で秋吉台→青海島→角島→唐戸市場(海鮮丼の朝食)。写真の角島(つのしま)はツーリングのメッカだけあって、いい景色♬ 沖縄の古宇利島よりいいと思った。 下関からの帰宅、高速が混んでるうえに事故渋…

サバンナでジョグ6

1周1.5kmx2の3㎞ジョグ。早朝ランは気持ちいい♬ 今日は午後出発で山口へ1泊2日のツーリング🏍なので、宝満散歩は割愛。

宝満散歩に行くはずが、、、

朝4時半起床、5時に宝満山へ向け出発。素晴らしい朝焼け。パタゴニアのロゴのような景色♬ あまりに素晴らしい朝焼けに、思わず止まって景色を眺める♬ 気温も25度程度で、あまりにバイクライドが心地よいもんで、宝満山を過ぎて継続。結局、6時に博多・元祖長…

平日ゴルフ部⛳7

上りの9/18ホールです、かっけ~ 本日の平日ゴルフ部は佐賀の若木カントリー。Tポイントレディースの女子トーナメントやってるコース。OB、池ポチャに加えグリーンが傾斜/芝目が良くわからず、3パット連発。。。51+44=95でした。ここんとこ80台だったのに…

深夜の呼び出しスタート💧

今日は朝4時に呼び出しベルが鳴り、父ちゃんの寝室へ。熱っぽくてきついとのことなので、検温するも平熱。ここ半年くらい「熱があるんじゃないか」と聞かれ、毎朝チェックしてる。どうも「熱っぽく感じてる」様子。 取り急ぎ、28度でクーラー入れ、栄養ドリ…

菊池で早朝ゴルフ

柳川の中学同級生(コッパ・コーノスケ・カツヤ)と菊池カントリークラブ。2時に起きて→早朝5:30スタート(笑) 早朝、涼しくていいねぇ~ スコアは42+46=88。前半はダボなしでまずまず、後半はバーディあったものの左へひっかけのOBやダボ・トリ連発で冴…

進捗報告

(写真は2015年のスイスアルプス縦走) 現在04:30分。今日はまもなく雨予定で、宝満山もバイクもできない様子。残念。もう目を覚ましちゃってるので、現在の状況を総括しときます。 現在、いつ他界してもいいよう60歳まで生きる設定で行動してます。設定当…

宝満散歩81

本日も宝満山へ。今日はバイクでいくか悩んだため少し遅れてGO!写真の皆さんは常連さんで、ほぼ毎日登っておられます。。。オレまだ100回弱なんだけど(ブログで記録する前に20回程度登ってる)、この方々は数百回~1000回レベル。65歳~75歳くらいだとお察…

宝満散歩80

梅雨が明けたので、朝活で久々に宝満山へ。5日ぶりくらいかな?と思いよったら、7/2以来の2週間ぶりやん 常連の皆さんから、「ここんとこ休んどったね」って天気が不安定すぎて1時間かけて要った挙句に引き返すのが嫌だったんだよねぇ~。梅雨明けしたから、…

平日ゴルフ部6

有明海と雲仙 ロングホールは基本2人とも3オン 今週もゴルフ!@花祭カントリー倶楽部。いいコース、昼食付5980円とめちゃコスパよし♬ スコアはN山46+40=86、オレは44+48=92 まぁ2人ともバーディあったんで、良しとしよう♬ ★今日の課題=ドライバー OB2…

朝ツー、夕方ジョグ5

朝4時に友達から「今日、晴れとるばい」のメッセージ。雨だと思いこんでたので、それからバタバタと朝活計画(笑)ADHD傾向のオレにとって、当日朝4時に連絡がきて打ち合わせし、即行動できる友達はマジありがたい 佐世保までスクーターで朝飯食べに行きまし…

朝ジョグ、1周で撤収💧

5:30 サバンナ(筑後川河畔の公園)でジョグ開始。15分もせずに雨+雷で撤収。。。風もなく涼しい朝だったのにね。残念💧今日は雨降るそ~ 昨日、屋根に上って雨といの清掃したので、雨はスムーズに流れるかな。どうだろう。

間断する強風と強い雨、変な感じ。

現在の雨雲レーダー。強烈な雨と急にやんだりして、台風のような風と共に異様な感じで雨が降ってます。なんか今までとは違う降り方。山もサバンナにも行けそうにない。運動できないと沈鬱やなぁ。。。 河川の状況には要注意ですね。ここで住んでる地域の河川…

サバンナでジョグ4

いつものサバンナでジョギング♬ (サバンナ=筑後川河畔の公園、勝手に命名。ライオンとか居そうな雰囲気あるでしょ?) 今日はオヤジも散歩すればと連行♬ ひけしい(へなちょこ)やから、5分も歩かない オレは本日も2周=3㎞ね。6㎞か9㎞に伸ばしたいけど、…

朝ジョグ3

朝活はジョギング♬ ここ気に入ったな。開放感あるんだよね。川面を抜ける風も心地よい。ただ2週、3㎞で爆汗で終了・・・暑すぎる ついでにバットでスイング練習。ゴルフスイング強化の心気体バット(笑)これ、軌道の安定と体幹で振るようになる(手で振って…

今日の朝活-朝ジョグ2

宝満山が雨模様なので、今日の朝活はジョギング。昨日走ってみたガンジスね。(勝手に命名。筑後川河口の河畔の公園)昨日、爽快だったから。これなら山に行くより近くて便利だな。楽しさはどうしても山のほうがあるんだけどね。天気がイマイチとか、遅く起…

すげえな県民共済♬

友達から、県民共済には入ってたほうがいいよと言われたのでおととし加入。入ってるのは、 ♦入院保障2型(入院1日10,000円・手術・先進医療あり)掛け金2000円/月 ♦上記に追加で医療1型(入院一時金20,000円など)掛け金1000円/月 で、毎月3,000円で年間36,…

プチツーでアジフライ。

今日の朝活は雨予想のため宝満山は断念、急遽朝6時に打ち合わせし(笑)友達とスクーターでプチツー、長崎の松浦漁港の魚市食堂のアジフライ。朝8時に到着、やっぱふあふあで旨し! んで、往復170㎞走って、家に帰還する前にガンジス(勝手に命名:実際は筑…

今日は夕活、久々のジョギング🏃

今朝の太宰府は雨予報だったので、宝満散歩は断念。室内清掃・床みがき。オヤジと昼ご飯食べて(@一角うどん=旨し)、金曜なので13時半にディ・サービスに送り出し。 15時から宝満行くかと準備して出発しようとしたところ、「あ、走ってみたかったところ」…

宝満散歩79 

昨日、中4日の宝満山。めちゃ久しぶりに感じる~。昨日は最高な天気でした。ただ朝6時の頂上でも20度あって、無風で暑い暑い 朝9時前に帰宅、朝ごはん後に1時間昼寝(朝寝?) 昼はファミレスへ。オヤジはハンバーグプレートといつものアイス完食 ほんとに好…