迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木剪定・・・💦

左となりのアパートに庭木がせり出してるので、剪定。この木だけではなく、手前と向こうにも。2時間、汗びっしょり。。。 そして選定した枝と葉っぱの山。燃えるゴミで出すか、クリーンセンターに持ち込まなければならない。これまた大変な作業なんだよね、…

父ちゃん爆睡・・・

オヤジさん、いつもは9時ごろに起きるのに、今日は全然起きてこない。 洗濯→乾燥機を回しに行って帰宅するも、起きたのは昼前。朝ごはん代わりに昼に目玉焼き定食を完食。食欲はある様子。 午後も普通はTVみたりちょろっと散歩したりするんだけど、眠たい様…

宝満散歩57、からのハロワ

気温12度、無風、晴れのパーフェクション!太陽に感謝 自宅に戻って、昼はジョイフル(九州のファミレスチェーン)でランチ。スパゲティ食べた後は恒例のアイス♬ んで、午後からはハロワで説明会。 今後はオヤジがデイケア行くタイミングに合わせて、午後か…

GWツーリング→日帰りへ

5/3-5/4、友達と2人で1泊2日宮崎県へのツーリング予定でした。 ・・・が、緊急事態宣言により宿泊地より県外からの不要不急の来訪を自粛してくださいとのこと。なので宿泊は見合わせ、日帰りに変更です。 距離にして200㎞とかなり少なめの行程、ゆっくりご飯…

宝満散歩56

今日は放射冷却により、雲海が出現!素晴らしい♫ 去年以来の2回目でした。 午前9時に帰宅(4時起きで行動してるから、終わるのも早い)し、ゴルフの練習。 昼は地元のラーメン屋さんで。昼ごはん後は、オヤジ好物のソフト@セブンイレブン! どんだけすき?…

宝満散歩55

頂上に7時。今日も曇天でした。16度でめちゃ汗💦💦

宝満散歩54

7AM頂上着。曇天、16℃、強い南風。風が強くて暑さを感じない快適散歩やった 登山口へはスクーター。 帰宅後、オヤジと2人分の昼ご飯を作り、デイサービスの準備。オヤジのお迎えを見送ったあと、リコール通知が来たスクーター(マジェスティS)の修理にYSP佐…

スーパーもっこり💦

今日も朝活は休んで早朝から枝葉おとし。だけどエンドレスでどうにも終わりそうにない。気付くと裏の木々がこんもりしまくって、かつデカくなってる かなわんな~ これはもう倒しちゃったほうがいい。チェンソーの歯を交換しなきゃだったな。もう摩耗してる…

15時からプチツー

早朝から隣のアパートに進出してる庭木を伐採、落ち葉を焼却作業。そんでエンジン芝刈り機で雑草カット。。。昼過ぎにオヤジさんをデイサービスに送り出し、昼寝。 あまりの天気のよさに、柳川15時発で→植木IC→菊池渓谷→大観峰→麴池城→平山温泉→柳川のプチツ…

平日ゴルフ部2@唐津

N山夫妻と唐津でゴルフ。いいコース、素晴らしい天気 無風、暑い なんと蝉が鳴きよった! スタート前。明るい表情・・・ 前半44とまぁまぁやったけど、後半こげな風で、、、またも90切れず('ω') N山ともどもまただめだめ またまたN山奥さんが安定のトップや…

R1200R ハンドガード(3,041円)を装着

R1200R(水冷)を購入。冬場の風よけとしてハンドガードを付けたかった。検索してみると、安価な↑のハンドガードがあった。メーカー製だと2万~くらいする。ブッシュを走ったりするわけではないので、風よけ程度の安価なものが欲しい。Wish って買ったことな…

パーフェクトモーニング(宝満散歩53)

快晴、気温6度、ほぼ無風のパーフェクション♬(少しハイになっとる👍)

宝満山歩52、からの・・・

今日も朝活で宝満山。曇りだったけど、素晴らしい感じ☆彡 んで、土日は登山口の駐車場が混雑するため、山の往復はR号で。 そんあと、帰りがけに仕事を始めた友達の職場を見学(グランピングのサイト) KONくん、発見♬ 働きよるw ←当たり前 この後、昼前に帰…

定期健診(オヤジ)

半年ぶりに検診。血液検査、ステントしたところの血流確認、何も異常なし、、、すごすぎるやろ。血液に関してはオレより全然いい! 酒も飲まず、タバコも吸わず、だからやろうね。すげぇな88歳👍👍👍

ちょっくら朝ごはん(朝活)

本日の朝活は山登りせずに、ちょっくら唐津までドライブ。(バイクもドライブっていう?あ、ライドやね) 適度にアクセルを開けて、スピードと重心・体重移動と遠心力をうまく調和させながら。タイヤの接地感も感じながらね、、、心地よいライド感。力んで速…

宝満山歩51

本日は晴天なり~ 素晴らしい。 この岩の上で足を組んで、プチ・ブッダやってます。気分はヨガマスター♬ んで、朝10時に帰宅し休憩。午後からは久留米にオヤジと映画を観にGO。観た映画は映画『レッド・スネイク』公式サイト。戦争ものが好きなんだよね、オ…

家とか生活とか、生き方とか・・・

(↑YADOKARIさんHPより) 10年前くらいから見てる、スモールハウスやミニマルライフ(できるだけモノを持たない)志向のYADOKARIさん。これも素晴らしいね♬ yadokari.net

宝満山歩50

昨夏から始めた宝満登山。今日で50回となりました。毎週欠かさず皆勤賞です。これは健康である証拠だね。いい調子 残念ながら、今日の山頂は雲の中・・・この先(今後)はまだまだ見えないね、という示唆だと受け取りました(笑) なんで毎週(退職後毎日)…

久々ハロワ。

オヤジさん、要介護1で認知症進行中のため、今後の補助とデイケア行かない日(火・木・土・日)をエンジョイしてもらいたく、先月末でフルタイムの勤務先を退職。週3~4程度のパートタイマーになろうと思ってます。 前勤務先から離職票が届きました。オヤジ…

宝満山歩49からの~バイク、からの~ゴルフ・・・

友達I田と宝満山、晴れで温暖♬ キャンプ場もめちゃ混み バイクにも乗りたいし、それなら宝満山までバイクでいっちゃえ、ということでちと無謀にも林道の最終地点の登山口までRで移動。 登山口では、バイク乗りの彼女連れの兄さん(45歳くらい)に「いいです…

Rくん、納車🏍

昨日急に連絡入って今日納車。朝しか時間なかったので、開店にあわせてディーラーへ。バイクスーツの上下にヘルメット持って西鉄電車に乗車(汗)到着後、各部点検、保証の確認などを1時間かけて終え無事納車(めちゃ真面目)。 さっそく三瀬峠を通って自宅…

任意保険継続

先月までバイト勤務してた会社の健康保険を継続。標準月額報酬に対して 一般健康保険が10.22%、介護保険が1.8%の合計12.02%で毎月28,848円。ん??高くないか?と思った。だけど考えてみれば、半分会社負担だったよねぇ~ なので退職すると2倍になる訳ね…

宝満山歩48

気温9度、無風、快晴(黄砂で低層は曇り)でパーフェクト♬しかも雲が山のように幻想的になってる💛 美しすぎます。いつものように靴を脱いで座禅。少しだけブッダに近づいてるかも?(笑)

本日のドライブ

今日は佐賀の干潟公園?へ(干潟よか公園 観光情報 佐賀市観光協会公式ポータルサイト ) ちょうど干潮ですげぇ眺めだった。柳川で良く観てるけど、有明海の奥まった部分で、こんなに広いか!とう感じだった。帰りによった、みらく亭(嘉瀬町)の元祖ちゃん…

早朝打ちほ

こないだの早朝打ち放題。90分で1000円と超リーズナブル。いつもピッチングとサンドウェッジを打ちまくって、だいたい4~500球。自動球出しだし、使用球もいいので、おすすめのゴルフ練習場です。 KSゴルフガーデン公式サイト|TOP KS=オレのイニシャルだし、…

宝満山歩47

だいぶ緑が鮮やかになってきました。春だねぇ。今日もいい感じ♬ かえりがけ、オヤジの朝食に立ち寄った妹からライン。。。 え、マジ?山にも来れなくなるやん💦 がんばれオヤジ👊👊👊

宝満山歩46

天、地、太陽、今日もめちゃハッピー♫♫♫ このハッピー具合は、こら、何か脳内物質出てるね。波乗りと同じだ 帰宅して、昼ごはんはオヤジと大牟田のピエトロでスパゲティ、そのあと荒尾方面へドライブ車 世界文化遺産の万田坑へ オヤジ、バリ似合っと〜(笑)…

あ、終活モードに入ってた。

子供のころからずーっと続いてる、一番近い地元の友達との会話。 友達「しゅうかつしよるねぇ~」 オレ「ん?就活はしよらんばい」 友達「いや、終わるほうの終活」 オレ「あぁ、そっちね、確かに」 ・・・そうだった、自覚してなかったけど、終活に入ってる…

宝満山歩45

靴を脱いで座禅組むとヨガマスター気分♬ 太陽は間違いなく神様です☼ ここ毎日、勤行のごとく宝満山に来ています。 起床 4:40 自宅出発 5:00 登山口 6:00 頂上 7:00 登山口 8:00 朝食 8:30 自宅到着 9:30風呂入って、10時からビール1缶♬少し寝て午後は…

宝満山歩44

今日も岩の上で太陽の光を受けて、ハッピー♬ (表現しずらいけど、充足感あるっていうか、ほんとにハッピーという表現が合ってる)なんか、登山ほどのものでもなくなったので、宝満登山→改め、宝満山歩(散歩のもじりね)にタイトルを変更いたします~もはや…