迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝満登山43

もはや定点カメラ(笑) 本日は晴れだけど、黄砂でかなりくすんでます、、。 もう常連の仲間入りしているようで、常連さん方からよく話しかけられるようになりましたw 何度登っても楽にならないですね~って言ったら、だんだんとキツさに慣れるだけで、楽に…

宝満山のロクちゃん

スーパーもふもふのロクちゃんです。こないだ登った時に会って、感動してUPするのを忘れとりました! レトリーバーなどの大型犬が大好きなのですが、ぶさかわ秋田犬のわさおを発見して以来、秋田犬の大ファンなわけです。普段から、秋田犬保存会のTwitter(…

平日ゴルフ部1@天山CC

久々に同級生Beaver N山君とゴルフ⛳ 奥さん、後輩Yさんと4人。88くらいで回るつもりが、パーオンゼロの98 不調な中、後半のロングでドライバーがまともに当たり、2オンのチャンス到来。3Wでフルショットできればオンできる距離。しかし・・・まさかのマイナ…

高校生かやん。

雨が上がったので、スクーターを買った友達と海岸べり(と言ってもおしゃれなビーチ道じゃなく、干拓べり)をドライブ。 高校生の時の原チャリが150㏄になっただけ💦💦💦 こんなに何も変わらなくて良いのか・・・w

祝卒業♬

甥っ子、祝卒業♬ 甥っ子、変わってるのである。まず、地元の高校を卒業するときに目標を誰もが知る超有名国立大学とかいって周囲を驚嘆させた。(高校は決して受験校じゃなく、県下では下から数えたほうがはやいくらいの低位で、これぞ空前絶後、みな冗談、…

口内、絶賛工事中

歯磨きしてたけどそれでも歯周病が進行し、いよいよ次の段階に向けて抜歯中 悲しいけれど、歯を抜いて骨が傷まないようにするため。何本もぐらぐらしてて、このままだ上下の顎も悪くなってしまう・・・とのこと。 中央部はインプラントの2本含め何とか堅持し…

宝満登山42

快晴、温暖、無風、言うことなし♬ワークマンのトレーニングシューズを履いて登ってみた。石段メインの宝満山はこれでバッチリでした。軽くて、衝撃吸収性あり、通気性いい。そしてなんと1900円。この靴、おすすめです! www.workman.co.jp

大量タイツ洗濯の怪

調理も掃除も苦手なオヤジ。 洗濯だけは異様に好きで、毎日のように洗濯してた。 いつも不思議だった、大量タイツ(股引き)の怪。なぜかタイツだけ毎日4~5枚のペースで洗濯してたのだった。 本人に聞くけど、「おらぁ1日1枚しかはきよらんばいっ」とのこと…

宝満登山41

今日はオヤジはデイ・サービスの日。朝昼のご飯準備して(と言っても、朝のみそ汁と昼用のパンを買うだけ)、山へGO♬ 8合目の中宮跡。ここに3体のご神体が祭られているんだけど、どうしてもここは拝まずにいられない。いつも特別な何かを感じてしまうのだ。…

ドライブ&ランチ

背振の山をドライブ、そんで三瀬そば で昼ご飯。板そば(並)で2~3人前。オヤジと2人じゃ多いなと思ったけど、半分づつ完食♬ これで1380円(2人で1つオーダー)は安いです。太めでコシのある蕎麦、また行くところが増えました。

宝満登山40

今日は天気良いから、と思ってたけど、北風強く、かなり寒し! 8合目から登るところ。左の大きな岩の下は雨宿りできる広さがある。昔は寝泊りしたんだろうと思います。泊まってみたいけど、登山道のど真ん中なんで無理だろうねぇ。

We love ロイホ♬

久々にロイホ~ (Royal Host) 近所にはなく、20km走って久留米店へ。ステーキサラダ、めちゃ美味かった。ないんだよ、そういうメニューが柳川には💦 都会はいいねぇ~ こういうご飯が普通に食べれて。。。 オヤジも、食ったことないくらい美味しかったらしい🤣…

コーラに夢中🤣

おやじ殿、コーラにハマってまして、毎日一番小さい缶を5~6本。(大きいのにすると飲み残しが出て、炭酸抜ける・・・)飲むたび、 「こら、ばさろうまか~~~♬」 ただ、プルトップを手では開けれず、爪切りを使用して開けてます。オレがやれば簡単だけど、…

宝満登山39

曇り空だったけど、後光がさしたような陽光。 頂上の岩の上で胡坐を組んでプチ座禅。やっぱヨガマスター気分♬ 気温10度と一番登山に良い季節です。

宝満登山38

百段ガンギの途中。オレ、ここは苦しくないんですよね。ここに来るまでとこの後の中宮跡までがしんどいです💦 今日は素晴らしい天気だった。遠くの英彦山の双峰が見えました。 いつか宝満→英彦山も行くぞ。(誰も賛同してくれないけど・・・) 晩御飯はオヤジ…

減量登山改め、宝満登山37

本日で昨夏から37回。ぜんぜん痩せないので、減量登山を宝満登山に改めます。 暗闇を単独で登り、頂上でご来光を浴び、頂上の石の上で座禅すると、もう行者気分です。何かがスーッと消えていくような、、、(気のせい) 朝の匂い、朝焼けのお天道様、その名…

新しい生活に突入♬

母親介護から5年ぶりにヘルパー生活に入りました。 今月末付けでフルタイムの会社を退職し、現在有給消化中です。89歳のオヤジはすぐにどうこうではないけれど、電子レンジの使い方が判らなくなったり、認知面が後退、そろそろ一緒に外出する時間も貴重にな…

いいね、エビオス♬

・・・(注)お食事、お食事前は読まないほうがよろしいかと・・・ オヤジ、便秘気味で苦労してた。 「やばい、うん〇が出ら~ん、死のごたる」(おおげさ)と何回も勤務中に電話かかってきてた。オヤジはひけしい(怖がり・おおげさ)な性格で、便秘はもう…

減量登山36

本日は気温6度。予想通り、頂上も6度! 残念ながら山の上だけ雲がかかってて、濃霧状態だった上宮でした。 ともあれ、ここに来るとほっとします。 もはや修験道者の入門者くらいにはなったか・・・ 今日で昨夏から36回だけど、79㎏だった体重を測ると・・・7…

ノボリが立ちました♫

(↑ご成約車のノボリをたててしまいましたw) 大型二輪免許を取ってはや10年。ずっとレンタルバイクをしていろいろなバイクにまたがり、楽しんできました。 好きなバイクも、ロードレーサー→スクーター→ツアラー→軽量系ストリートバイク→アドベンチャーモデ…

311、あの日

10年前の今日、仕事でシンガポールに居ました。写真は翌日の新聞各紙。原発の心配が前面に報道されています。 この日は無料開放になったU‐Streamで日本の報道をずっと観ていました。もう10年経ったのかと思う時もあるし、まだ10年なんだ、とも思います。

減量登山35

今日は暖かいかなと思ったけど、まだ寒く、頂上は4℃でした。だけど頂上は無風で、足組んてなんちゃって座禅。佳きかな。