迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の海♬

久々に背振の山を越えて、志摩の海岸へドライブ。 山も海も楽しかったらしい~♬ やっぱ半端なくきれいな海だよね。(冬場はここで波乗りやってました。今は冬やらない) 糸島、志摩、いいよねえ~ ただ、レストランがどこもはやりすぎてて、めちゃ混んでる。…

減量登山34

7℃の天気予報だったんだけど、登ったら.頂上マイナス2℃🧊 だけど今日はとても楽だった。 寒いこと、何も食べてないこと、が楽ちんだった理由だろうね。 発見♫

減量登山33

宝満登山、昨夏から連続32週目。今日は天気最高だった。が、結構寒くて頂上は2~3度! 春の陽気かなと思ったけど、もう少しの様子。 その後、オヤジに電話して調子いいようなので、気になってるバイクを熊本まで観に行った。10年ちかくレンタルバイクしてき…

減量登山32

今日は3時に起きてしまい、仕方ないのでご飯作って食べて残りをオヤジの朝ご飯用にごはんだんごラップ。当分持つでしょう。 で、それから2度寝してしまい、宝満山への出発は8:30~byスクーター。10時ごろ頂上。案の定、天気もいいし、混んでました。 帰宅…

中村商会@六本松♫

福岡、六本松の中村商会さん。ハイアット・リージェンシー・福岡勤務時代の和食料理長経営のお店です。(私は宴会・宿泊営業だった) 元同僚諸氏も美味しい~って評判です。 福岡市内の方、ぜひ。(オレもコロナ落ち着いたら行きます!)

隠れた介護便利グッズ、センサーライト編♬

えー、88歳のオヤジのヘルパーやってて、使ってみてやっぱこれは便利だなと思う商品をご紹介~♬ まずは定番の夜になると点灯する常夜灯。基本ですね。明るくなるので防犯上も有利。LEDなんで数年球切れありません。 ELPA エルパ LEDセンサー付ライト 直接コ…

「ビューティフル・マインド」

A Beautiful Mind Trailer 夕食後、オヤジとアマゾンプライム。今日はオレの趣向で映画公開以来の「ビューティフル・マインド」。いや~素晴らしかったよ。 ジェニファーコネリーの美貌も久々に確認。数学好きなオレとしては(大学でわざわざ選択で数学選ん…

減量登山31

今日は暖かかった。若杉山方向に虹🌈 宝満山では初めてみたな。いいね〜 その後、脂抜きをやってたから、久々に朝ラー🍜 めちゃ旨かった♫

少しづつ定着

新型戦法「1番手上げ+75%スイング作戦」実践第2回。少しづつ安定してる感じする。力まず自然にヘッドの重みでスイング。前回より少し距離が合いだしたよ このまま、脱力・無心・ヘッドの重みを感じながら自然な動きで精進します。これって要は断捨離ぽいぞ…

ピース、いやグワシ!

妹から昼に様子見に行ったよのメッセージ。 あるある探検隊みたいになっとーよ(笑) 手はまことちゃんのグワシみたいやし。。。 はぁ、ウケた。

そろそろリーチ、続き。

こないだ書いた、「そろそろリーチ。」一緒に生活してるおやじ殿(88歳)がいよいよ健忘症ひどくなり(何度も同じ内容で電話してきたり)、認知機能も低下しつつあって(エアコンとTV、扇風機のコントローラーを区別できなくなった)、そろそろヘルパーする…

1番手上げての70-80%スイング戦法

昨日は午前中ハーフスイングの練習を2時間やってからの午後スルー。 めちゃ自信たっぷりだったのに、後半43はまだしも、前半50!! 番手あげて80%スイングに変えてみたけど、方向性はかなり向上したものの、距離感が合わずにかなりの場面でショート、、、。…

ハーフスイング練習からの減量登山30

今日はゴルフ朝練からの宝満山⛰ まず朝は2時間打ち放題のゴルフレンジで、ハーフスイング(時計で針でいうと3時から9時までのハーフショット)のみ720球~! 全クラブのインパクトの感触を確かめました。力は4~50%くらいの感じです。 これ、すごいいい練…

そろそろリーチ。

際に緊急事態宣言が出て、その後市内の福祉施設でクラスターが発生した。それで思案の末、オヤジのデイ・サービスを中断中です。 まぁデイ・サービス行っても大丈夫だとは思うんだけど、感染しちゃったら89歳なので35-40%の確率であちらに召されてしまうの…