迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

減量登山29

今日は同級生Kくんと一緒。朝方は-2度と冷え込んだ~。気温マイナスなので、上宮にはまだ残雪。行かれる方、降りるときは滑りますので、気を付けて👍(上部だけワンタッチアイアンあるといいですね) 林道の登山口で脱輪してるおじさん(といっても同年代かw…

プチ山伏?

昨夏、太りすぎて人生初の80㎏オーバーになりそうだったので始めた減量登山。毎週末、地元の(と言っても登山口まで50kmくらいあるが)宝満山に登り続けてる。 当初は減量目的だったけれど、なかなか数字的には減って行かず。そこで筋トレやってる友人から…

ホントにアイス好き

ホントに好きよね、アイス。 1932年生まれの88歳、今日も元気だ。佳き日。 でも、市内で福祉施設にクラスターが発生したため、週3のデイサービスはお休み中。オヤジ、一日中家にいるから、夕食くらい外食してる毎日。コロナ、ほんと早く収束してくれないと…

アドベンチャーモデル行くか!?

昨日、宝満登山の後、バイクを観に行った。今まで何度もレンタルして乗ってるうち、人生一回は所有してみたくなってきたのだ。 で、多分最初で最後の大型バイクになるから、ここは多少無理しても欲しいバイクにするべきやろ〜と思い、アドベンチャーモデル(…

減量登山28

今日は山頂は雲の中。幻想的で水墨画のような世界だった。(写真は白黒処理) 毎週来てるけど、何かしら雰囲気が違う。心の持ちようなんだろうね。 帰りに温泉に寄った。体重測ったら急に2キロ減の75キロ。怪しい(笑)

脂めし♫

減量登山と併せて、約2ヶ月継続してる脂抜きの食生活。今日は3か月に1度の定期検査で尿酸値、血中脂肪ともに何十年ぶりかに正常値♫ 2か月で血液だいぶきれいになった?! なので、めちゃ久しぶりにカツ丼!もはや憧れやん! しかも普段食べないセット! ・・…

減量登山27

今日は登山口5度だったけど、頂上はマイナス2℃ 今日は、凄いおばあさんに遭遇。90度背中が丸まってるのに完登!多分80歳超えてる。凄すぎる! (お供数名、水戸黄門状態)しかし、素晴らしいよ♫ 今度写真をお願いしよう。 帰り道、気を抜いたら、岩の上で滑…

7年前の天空散歩

7年前の今日。最高な天空散歩だった♫ 手前が私で後続が友達。(久住山頂付近)

減量登山26&ハーフプレイ⛳

今日も曇り予想だったので、毎度おなじみ宝満山へ。 雪はまだあるかな?・・・まだまだあるでよ~♬ 昨日に続いて、素晴らしい光景だった。氷の世界は美しい。んで、昼に帰宅してバタバタとオヤジのご飯(ラーメン)作って、昼からはゴルフ♬ハーフだけどね、…

-10度の阿蘇へ

地元の友達と雪山歩きで阿蘇の中岳へ。(久住予定だったけど、瀬の本で雲が厚くて阿蘇のほうがいいかと変更) 結構寒いぞ・・・ -10度で見えないですが、強風が吹いてます。地面はカチンカチンです。 登ってる途中、登山口を振り返る 中岳行く途中の尾根を…

竈門神社上宮初詣参拝♬(減量登山25)

6時起床..天気良好なようなので、さっそく宝満山へGO 1時間かかったけど、宝満山の麓へ。雪化粧いつもよい神々しいぞ! いつもの登山口は急坂でスリップしたので、少し下の広場に駐車。ガラガラやね。いつもは満車です~ いざ、登山♬ はぁはぁ、劇汗 そして…

「好いとっと」

MISIA - 好いとっとNHKの番組BGMでかかりよって、えらくうまいけど誰が歌いよるとかいな~と思ってた。ミーシャに似とーねぇと、気になって調べてみたら、やっぱりそうやった。 しゃれとんしゃ~ は華世さんとのコラボっぽいけど・・・ 悲しい時も 食べり 頑…

履歴ポスター

オヤジ殿、色々と記憶が遠くなりつつあるので、履歴ポスター作成。妹作。素晴らしい♫ (妹は子供の頃からこういうの得意だった) 忘れたっていいんだよ。見ればおもいだすよね。 そして曜日の感覚もなくなっちゃってきたよね。仕方ないさ~ (トレーニングの…

住野さん、よいお年を!

毎年の年賀状ありがとうございます。元気になるデザインですね!はや20数年前なのに、ありがとうございます。このご時世で大変だと存じますが、ご健闘をお祈りしております。良い年になりますよう。 懐かしのAMCホリディスクエア、開業時にはお世話になりま…

「長いお別れ」

5月31日公開『長いお別れ』本予告公開時に観るかな?どうしようかな?オヤジと行くにはダメかもな・・・と避けてた作品。しかも竹内さんが他界されたので余計になんだか観るのをさけてた。が、しかしオヤジのこともあるんで、観ようと今日アマゾンプライムで…

良き日

朝イチで同級生とゴルフ⛳ スンバラシイ天気で、有明海対岸の雲仙普賢岳がすぐそこに見えた。 帰宅後、地元同級生が経営する洋食レストラン辰巳屋で晩御飯。オヤジ、ボリュームたっぷりのカツカレーを完食💦 帰りに町の鎮守、日吉神社へ初詣。 充実の良き日でご…

謹賀新年♫

竈門神社上宮に初詣しようとスクーターで宝満山へ しかーし、脊振山の麓あたりで雨に、、。仕方無いので初詣を諦め帰宅することに。 途中、河川敷のコースを見てるうちにゴルフしたくなり、、。 慌てて午後からハーフ回ることになりました。グリーンランドは…