迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「定年後の断捨離」

久々に本読んでます。なんだか老眼になってから、本を読みたくなくなった。で、久々に読んでるのは有名な断捨離マスターの本。俺んちオヤジと2人暮らしで全然家中が片付かず、、、ほんと嫌なんだけどね、慣れてしまったのか、きれいな部屋は程遠い (一人暮…

減量登山12

今日は調子良かったんで、前からやろーと思ってた2回登りをやりました。(一度3合目の水飲み場まで降りて、水を補給し再登)思ったよりもしんどくなかったんですが、頸がいたい~ 重い頭を支えるのに筋力使うんですね~。 なんか、フルマラソンとかアルプス…

初購入。

ちょっとここのところ、睡眠時のみならず、行動中に間に合わないケースが発生してまして・・・(オヤジね) ついに購入いたしました。本人もあれ・・・・って感じで申し訳けなさそな顔。→自信喪失→生きる気持ちが・・・だよね。 大丈夫さ、誰もが通る道!!

減量登山11

今日は台風の影響で10~20mくらいの強風🍃 涼しくて快適な朝活でした。 んで、朝7時からやってる博多ラーメンはかたや 太宰府店 で朝ラー👍 昨日の宮崎ツアーで食べすぎたかな、、、76.8㎏ 戻ってるやん(-_-;)

シーガイアでゴルフ♬

youtu.be 数年ぶりに中学同窓の友達と泊りがけで宮崎シーガイアのトムワトソンゴルフコースへ!こんくんを誘ったら、数年ぶりにゴルフに来るってことで、難しい林間ゴルフ場だから、相当練習してきたのかと思いきや、ま・さ・かの、素振りもせずの参加!! …

米寿のお祝い金がきた

市から米寿のお祝い1万円。平日なかなか受け取りにいけないんだけど、、。有り難くつかわせていただきます。

毎日、大門未知子。

とーちゃんの夕食後の楽しみとして、毎晩AMAZONプライムで映画上映をしてるんだけど(TV番組設定してるの意)、ついにアクション・戦争ものを見終わってしまった。そこでTVドラマを見始めた。どれがいいかな?と思いつつ、現在はドクターXのシーズン1から観…

「糸」

菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】 7月に一度「君の名は」再上映を観に行った以来の、この夏2回目の映画館!やっぱり映画は映画館で観たほうがいい。物語への入り込み度が(集中度)が違う! 運命とか・…

減量登山10

今日も朝活(つーか、深夜か)してご来光~。だけど曇ってて残念!21度くらいで涼しかったな。それでも爆汗な宝満山恐るべし💦 その後朝ラーたべて、温泉入って9:30に帰宅。さっそく🍺 本日の第一回目の活動終了です♬ 体重76.2kg

オヤジの兄貴分がご逝去

訃報:濱田孝行さん 92歳=帝京大名誉教授 /福岡 - 毎日新聞mainichi.jp 濱田孝行さん 92歳(はまだ・たかゆき=帝京大名誉教授)5日、死去。通夜は9日午後7時、葬儀は10日午後1時、大牟田市宮山町1の1の白雲社上官ホール。喪主は妻敬子(けいこ)さん。 オ…

避難完了

今までにない台風とのTV報道だったので、今回初めて避難しました。実家の近くの柳川~久留米地区・佐賀地区はすべてツインルームのホテル満室!福岡市内まで足を延ばしました。広くて(30平米)、GOTOで安くて、24時間ステイ可能なここは素晴らしかった♬ →東…

朝から台風シフト

エアコンの室外機、バーベル付けた上に1mのアンカー打った。 PPバンド大活躍 バタバタしないようPPバンド結束小さい破片ならカバーできるか。 他にも二階のエアコン室外機、ベランダのフロア(まさかの置いてあるだけだった)拘束、、、など、朝からやって、…