迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の相棒-MT09

宮崎でレンタルバイク。友人が大型バイクデビューすることになったので急遽かりたMT-09。お店のラインアップから何の気なしにかりた。そしたらさ、凄いよこのバイク!軽くて小さいのに、ガバッと加速、小気味良くて最高♬今まで今日の相棒シリーズでレンタル…

The Boys Of Summer

Don Henley - The Boys Of Summer (LIVE) (Full HD) MUSIC LEGENDS 通勤途中にラジオから流れてきた。これぞオレらの世代の夏の歌。イントロの乾いたギターがめちゃかっこい♫ あの頃の夏を想起させる、大事な曲。

猛暑・・・💦

2階の窓から外を眺めると、まるで「映画『元気の子』」のような空。湿度がすごくてもう暑くてどうしようもない。クーラーなしじゃ、まずいっしょこれ?っていうレベル。午前中にちょろっとジョギングしてみたけど、滝汗・・・ 昼はそばを食べに行き、帰りに…

久々に麻雀♬

久々に地元中学同窓生組で麻雀♬ ウマのチップ渡すの忘れたり、自摸する山を間違えたり、誤ロンしたり(9そーと9ピン勘違い)、先ズモしてんのに平気でロンしたり、ちょい~と、ひどか! もう間違いだらけのじーさん麻雀で爆笑 最後はダブロンを同じメンツで…

今後のプラン思いついた

今日は小雨だったのでJRの駅に会社のスタッフを通勤がてら迎えに行った。会社は駅から遠くてね、歩いたら20分くらいかかるから。彼は晴れの日はここを毎日歩いてる で、いつも県立中学のバスが止まってて、生徒を迎車してる。今日は運転のおじさん(と言って…

スパークル♫

UさんのFBより この写真の空(絶妙な配色だよね~)をみて、この前見た「君の名は」のスパークルが流れた♬ スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD

極楽浄土の花

Ms.IさんのFBより めっちゃ美しい~ なんというか、蓮はやっぱり仏の花だね。3D感が半端ない! 極楽浄土♬ 思わず、合掌。

川の水位情報

めちゃめちゃ大雨で大変。このサイトのおかげでこまめに川の水位をチェックできた。ほんとに役立つサイトです。また明日から雨なんで、利用します。 k.river.go.jp

オヤジとドライブして実感。

ご飯行こうかのついでに鹿島の祐徳稲荷まで行った。約50㎞。そんでついでに、有明海周遊するかと、諫早の堤防経由で雲仙市の多比良港~フェリー~長洲港で周遊。このコース、中学の時に自転車で周遊したコース!久しぶりだった。。。 でね、今回の発見・・・…

減築!

おれんち、まさにこれ。最大7人住んでたのが今やオヤジと2人暮らし。古い方の半分には大家族の遺物が沢山、この半分を取り壊ししなきゃだな~ お風呂は増築しないといけない。あ~めんどい。(し、お金かかる~) 新しい方の半分の方のメーカーに金額どのく…