迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の扉

雨上がり、陽が差し込んできた森の道。思わず止まって写真を撮った。夏の気配を濃厚に感じた♬

「君の名は。」2回目

再上映をやってたので約4年ぶりに観た。やはり素晴らしい映像、映画だった。アラ還なのに子供じみてると思われるかもしれないが、ストーリーそのままに「夢を見ているような」映画だ。自分たちのあの頃へ、すぐに引き戻してくれる映画です。 ぜひ、再上映を…

晴れの日曜日

スクーター買って最初の晴れの日曜日。ジャケット・防具(すね・膝カバー)付けてライディングシューズ履いて阿蘇まで早朝ライド~♬ ただ22~3度あったと思うけど、メッシュの夏のジャケットじゃ寒すぎた!凍えて吐きそうになったよ 朝9時には帰宅してビール…

「天気の子」興行の友人が絶賛

めちゃくちゃ良いらしい。これぞ映画館で観るべきだと絶賛。「君の名は。」はサイコーに素敵な映像だったけど、この作品はなぜか観ていなかった。今は、コロナによる影響で各映画館で再上映中♫。さっそく観に行きます! 映画『天気の子』公式サイト >6/20 …

快足スクーター購入♬

通勤用に155㏄スクーター購入♬ リッター30~35㎞走るし乗ろうと思えば高速も乗れる。車体は小さく原付並みに取り扱いしやすいし、コミューターとして最高やね。 今日は梅雨の合間を縫って早朝ドライブ。いや~ 大型バイクも楽しいけど、こんだけ走れば遠出も…

川の水位情報(全国版)

全国の河川水位情報が簡単に確認できます。大雨なんで、注意しましょう! ↓↓ k.river.go.jp

死にゆく「愛する人」と心残りなく過ごすヒント

死にゆく「愛する人」と心残りなく過ごすヒント 8:20 配信 逝く人を前にしたときに、看取る側はどう向き合えばいいのでしょうか(写真:ふじよ/PIXTA) 新型コロナウイルスの流行により、命の重さや大切さ、ひいては自分や家族の「最期のとき」について思い…

ハンバーグだよっ じゅーっ♫

久留米まで来て昼ご飯。誰だって思うのかい?オレだよ、オレ、ハンバーグだよ! じゅー♫ (ハンバーグ師匠、えらく好き)

とーちゃん、尿パッド初装着

おととい夜中にごそごそ起きとんしゃった。 様子をうかがいに一階におりたら、パンツ着替え中。 どうも無意識のうちに夜尿の様子。 母親用の尿パッドの在庫があったので付け方を説明した。 今日は大きめのブリーフパンツを買ってきた。普段はトランクスなん…