迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「初恋」

©2020「初恋」製作委員会 オヤジと鑑賞@109佐賀。久々のハードボイルド系。いや~良かった。オヤジもオレも楽しめました。(オヤジも爆睡せず!)画がいい。ほんと。いい俳優陣だったなぁ。内野聖陽さん素晴らしい。それに染谷さんとベッキー(のあばれ具合…

KTMって素晴らしい♫

今回はDuke250とDuke390をレンタルして、スーパーライトな2台で1泊2日のツーリング。いやはや2台ともにワインディングを走るのに最高なバイクで、迷い込んだ小さな山道でもへーっちゃら、ヒラヒラとコーナーリングしていきます。これ以上のバイクが存在する…

「スキャンダル」

https://youpouch.com/2020/02/21/632435/ オヤジと鑑賞@109佐賀。このメンバー見たら、オレの年代の映画好き人なら思わず観に行っちゃうでしょう~!シャーリーズ・セロン、ニコールキッドマン健在、キレキレ♬ またもオヤジは導入部分で爆睡・・・w 実際…

海の向こうへ

ダイアモンドプリンセス号に乗ってて、毎日の食事やできごとをTwitterで明るく発信されてた「頑張れダイアモンドプリンセス」さん。毎日記事をフォローしていました。 検査で陰性だと知ったとき、あぁよかったと実感し驚きました。リアルな知人でもないのに…

新たなるステージへ・・・

(お気に入りの佐賀の食堂) いよいよ新たなるステージへ・・・。コロナウイルスの感染拡大ではありません。オヤジの認知症レベルが上がって次のステージに入ったようです。同じ質問を4~5回繰り返すのは日常でしたが、ご飯の炊き方を忘れ(今までお米を研い…

「1917命をかけた伝令」

https://www.cinematoday.jp/news/N0114131 オヤジと鑑賞@TJOY久留米。めっちゃ凄い映画だった!どうやって撮影したのだろうという全編ワンカット映画♬ 途方もない没入感。もう主人公と一体化したね。素晴らしい”体験”だったよ。TJOYさんのT-LEX(ティ…

マンション住むなら・・・

https://suumo.jp/edit/suumo-heya/ SUUMOの宣伝みるたび、オレも引っ越したいなぁ~と思う。今は実家にオヤジと一緒に住んでるから引っ越しはしないけど(管理が大変なので市内のマンションに引っ越しを提案するも却下)、、いつか一人になったことを…

「グッドライアー偽りのゲーム」

https://eiga.com/movie/92188/special/ オヤジと鑑賞@TJOY久留米。レジェンド2人の競演、なかなか面白かったよ~ オヤジは話が分からなかったって(最近認知症が進んできてわからなくなるパターンが増えてきた。仕方ないよね) おすすめです。☆☆☆ んでさ、…

オイルヒーター購入♬

やっと買ったな、オイルヒーター。 布団を必要以上に重ね着して寝てるオヤジの部屋(和室8畳)に設置。20度設定して、じんわり暖かくて乾燥しないから加湿器いらないし、何しろ安全♫ 今までエアコンを16度設定にしてつけっぱなしにしてたので、これで電気代…

最高に楽しいバイクだった♬

ついに出会ってしまった。最高のバイク♬ 35年前にKMX200に始まったバイク歴。そして大型免許を取得しこれまで10年くらいレンタルバイクを繰り返し、様々なバイクに乗ってきた。「今日の相棒シリーズ」と題して、ホンダCBR1000 始めとするレーサー系やBMW R12…

波乗り、シニアデビューはどう?

ヒュー!日向でHOW TO START SURFING! なんだかんだ言って、やっぱり波乗りは楽しい。調子悪くて、ろくに波に乗れなくったって海に浮かんでるだけでもリラックスできてさ。うーん、海と一体化してるっていううか、開放感満載だよ。↑の動画はホームビーチの日…

「ラストレター」

滝を目指す子どもたち(C)2020「ラストレター」製作委員会 オヤジと鑑賞@109佐賀。一人でこそっと鑑賞しようと思ってたんだけど、オヤジに声かけたら、オレも行くって・・・。(とにかくでかけたいんだと思う)遠い懐かしい日々の映画だった。↑の冒頭の風…