迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョジョ・ラビット」

オヤジと鑑賞@109佐賀。軽快でコミカルなタッチなんだけど、実はシリアスな映画。社会派だね。オレは好きでした。オヤジはまたも途中から夢の中、、。映画館きたら寝る癖ついたかも^^; おすすめ度は、かたよりあるから☆☆☆かな。 →INTRODUCTION | 映画『ジョ…

GW 何するかな♫

GWの予定を妹に聞いたところ、特にどこにも行く予定ないとのこと。おっと外泊のチャンス到来だ♫ (オヤジが調子がいいのが前提だけどね) もう、普段できない旅行系でどこ行くか、さんざん検討してる。一人じゃつまらないので、地元の山歩きしてる友人に声…

あなたの生涯のパートナーは誰?

シンガポールの知人からメッセージ添付で送られてきた。素晴らしいよ♫ 作者→シュリ・シュリ・ラビ・シャンカール - Wikipedia とりあえず訳してみました♫ **************************** あなたの生涯のパートナーは誰でしょうか…

「リチャード・ジュエル」

映画『リチャード・ジュエル』30秒予告 2020年1月17日(金)公開 オヤジと鑑賞@109佐賀。オレもオヤジも好物な社会派映画。よかったですよ、予想通り。おすすめ度☆☆☆☆ 評価額1800円

刹那さ、多分これがすべての伏線

オヤジとこないだ鹿児島に自衛艦船を見学に1泊2日で観に行った。旅館に宿泊したんだけど、温泉一緒に入って上がったら、オヤジは寝そべってしまい立ち上がれなくなった。多分、いつもの自宅より断然広い露店風呂で気持ち良くて、長風呂してしまったからだろ…

「パラサイト 半地下の家族」

オヤジと鑑賞@109佐賀。プロレタリアっぽいストーリーとシュールな展開でオレは好きだったけどね~ オヤジは全くダメみたいで爆睡!映画代金がもったいない・・・おすすめ度としては☆☆☆かなぁ。レイトショーなど安い料金で観てください。1800円分の価値はな…

新しいケアマネさん・・・

87歳のオヤジ、元気にすごしてます。認知症が少しすすんで(てーか、老人の当たり前だけどね)要支援だったのが先々月から要介護1になりました。 それで要介護になると介護保険の適用だったりが変更になりました。担当いただいたケアマネさんも要介護になっ…

今日の相棒〜乗り初め♫

本日、乗り初め〜 4時間だけど楽しかった。アフリカツイン、エラくデカイし、大丈夫かな?と不安だった。(もしダメなら別のバイクにしよと考えてた)跨ってみたら、なんとか足がギリ届いた^^;ホンダ・アフリカツインCRF1000 サイズ 走り出すと低速からト…

オヤジと鹿児島♬

久々にオヤジと1泊2日で鹿児島旅行。天気よくてよかった!城山展望台からの桜島はすごい。 照国神社に参拝 そんで、お約束の艦船見学。今日は海上自衛隊「くにさき」の一般展示へ。すげーでかい! 1階には水陸両用車や災害派遣で活躍したホバークラフトが。2…

「フォードvsフェラーリ」

同級生の車好きと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。めっちゃいいよ~。車好きはもちろん、そうでない方にも物語はしっかりしてるし、おすすめです。1800円払ってOK☆☆☆☆☆ 行きかえりに懐かしのEJ20のレガシィに乗せてもらったけど、やっぱ名車だなぁ。20年前…

ミスマッチ

年末年始は上京。大好きなコロッケそば。コロッケ+そば、なんて、かなりのミスマッチだよね。和食のソバに洋食のトッピング。はじめはげーとそう思った。でもその後、コロッケ好きとソバ好きが合体して、結局大学生~社会人と数百回も食べてきた。今回の上京…

あけましておめでとうございます

(↑友人と朝駆けで登った高千穂峰) 九州の実家に帰って11年目、オヤジとの2人ぐらしも4年目に入ります。(オヤジは今年88歳を迎えます)ほんとあっという間に夏になり、新年をむかえるというすごい加速感を感じてます。これ、なんだろうね、45歳くらいから…