迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス大会出場♫

昨日、テニス仲間のオジサン2人が2年間の修行の末、初心者テニス大会にペアで出場♫ 一緒にやってるオレは応援に! 第一試合、相手は親子ペアで子供はまだ小学生。お父さんは上手いけど小学生もまだ初心者みたく、サービスもままならない様子。これは大丈夫…

「アルキメデスの大戦」

アルキメデスの大戦より オヤジと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。土曜だからオヤジは映画楽しみにしてるし、戦中派だからこれ観ておくかな、くらいで観に行った。数学が得意な人の物語なんだね、くらいの感じで(ビューティフルマインドとかエニグマみたいな…

忘れることが大事

現在56歳、30歳くらいからこつこつ貯めた個人年金が60歳から始まる。60になったら定期保険の満期も迎えるので、まぁまぁお金の切迫感はない。若いころの自分のいい加減さから、自分を信用してなくて、きっとお金に困るであろうと容易に想像できたから(迷わ…

今日のオヤジ

(佐賀シエマ) 今日のオヤジのドキッとした言葉。 「おお、何もすることないし、あとは死ぬだけやから」→朝出かけるときに今日も一日頑張ってはいよ~と言った返し。それまで元気にせないかんたい、って明るく返す。(問答慣れしてる) 「佐野家はどうする?…

「Top Gun:Maverick (2020)」

Top Gun: Maverick Official Trailer (2020) Tom Cruise - Comic Con 2019 Maverick is back!! 懐かしいね~ 前作は何回観たことだろう。来年の公開が待ち遠しい。トム・クルーズは同じ年齢。オレらも頑張って人生を楽しくしなきゃね!

Nさん定年。

昨日は福岡の外資ブランドホテルで一緒だった皆さんと再会。宴会予約だったNさんが定年退職されたから4人が集合。(営業x3+広報1)はやいね~ 本当に月日の流れは速い。 しかし、Nさんには大層お世話になっちゃったりご迷惑かけたり。。。特にニューヨー…

身体も脳も活性化♬

先週2泊3日で東京出張。朝8時~夕方5時まで屋外でスポーツ設備の設置作業。夜は2日間ともビール♬ 飲み会は外国人とのほうが絶対に楽しい。それは彼らが日本人よりもFreeな感じだから。日本で取引先と飲んでこんな感じの笑顔になることはまずないよね。(この…

「ビリーブ 未来への大逆転」

映画『ビリーブ 未来への大逆転』予告編 オヤジと鑑賞@大川シネマホール。こないだ観た「RBG」のドキュメンタリーを映画化した作品。ドキュメンタリーも良かったけど、映画も良かったね。主人公のRBG(ルース・ベーダー・キンズバーグ)さんはアメリカの女…

Indeed 検索、もはや趣味♫

もはや、Indeedで職を探すの趣味になってる。いつのことか?だけど、どこで何をしようかなぁ~と想像して楽しんでるのだ。(現在はオヤジと2人暮らし) 今働いてる会社も「英語」+「柳川市」で検索して探した。一般募集に加えハローワークの情報も反映され…

「RBG」

現役女性最高裁判事“最強の85歳”の半生描くドキュメンタリー/映画『RBG 最強の85才』予告編オヤジと鑑賞@佐賀シエマ。アメリカ最高裁判事のドキュメンタリー。映画というより教材だろうと思う。RBG=は彼女の名前の頭文字。アメリカ全女性の平等な権利を勝…

一周回った?

あのさ、信じられいかもなんだけどさ、毎日考えることとかがさ、高校生時代になっちゃってる。マジで?と思うだろうけど、感覚が実に近い。実家に住んでるからかな。違うのは学校が会社に変わったことと、夜は酒を飲むことくらいで。しかも通ってる会社は高…