迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バハールの涙

youtu.be オヤジと鑑賞@シエマ。歴史を記憶するために観ておくべき映画です。作品としても美しい。☆☆☆☆

「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」

オヤジと鑑賞@シエマ。事実と報道、いい映画だったよ。こないだの「バイス」といい、事実を伝える映画。真っ向社会派ど真ん中。また同じような間違いのないよう観ておくべきだと思う。オレもオヤジも☆☆☆☆。→映画『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』公式サイト

イージス艦「こんごう」見学

GW初日、オヤジ(86)とどっか出かけようと防衛省・自衛隊:全国のイベント情報を調べた。オヤジは自衛隊のイベントが好きなんだよね。前回は芦屋航空基地でブルーインパルス観に行ったんだよね。(オレも乗り物好きだしね) ちょうどよい具合に今日明日で下…

「つながる端末保証By楽天モバイル」

楽天モバイルのつながる端末保証グッド!!! 3年前くらいから容量・機種・価格・Docomoの電話網使用を考えて、楽天モバイルでSIMフリーの本体購入して楽天モバイルのSIM使ってます。安さとDocomo通信網が使えるのが決め手だった。山登りをするので、山間部…

スケートボード♬

Longboarding: 91kph From the Top 波乗りの練習でスケートボートもたまに練習してるんだけどね、これは気持ちいいね!ちゃんと後ろを滑らせてブレーキングしてる。波乗りの減速方法と一緒。短い板を使ったテクニカルなやつより、こういうスラローム系のが好…

そろそろみんな一丁上がり!だね。

同級生諸氏がそろそろ定年を前に役職MAX状態です。(現在56歳です)営業部長とか大手企業の子会社社長とか市役所の部長職とかね。これ以上もうないね、っていう立ち位置。 おれ、40歳くらいでこういう社会的な意味でMAXを迎えた経験あるので、それ以降はなん…

同級生が介護で帰郷

高校時代の同級生と一緒に午後から清水山へ。彼は4月から介護で帰郷してお母さんと2人住まい。(奥さんと娘さんは富山、息子君は久留米と熊本とのこと。)彼には世話になったのだ。25歳くらいのころ、彼がニューヨーク大学に留学してたところに有給とって遊…

麻雀は楽し♫

こないだの日曜日、雨予報だったんで友人に声をかけ、地元有志で久々に麻雀!楽しかった。麻雀は頭の体操にいいよね。 しかしさ。まず山はどっちから積もるんだっけ?時計回わり?から始まって、ウマをつけるの忘れるわ(ウマ=3位・4位がそれぞれ5000点・10…

地区のスポーツ専門委員になっちゃった

町内の班長さんが訪ねてこられて、日曜が休みなら運動会とかの手伝いをしてくれんかな?と言われ、今まで何もやってこなかったので、年に数回ならいいですよとお答えした。 そしたら、後日ドーンと封筒が送られてきて、町内地区公民館のスポーツ専門委員の委…

柳川にもオリンピックのキャンプが来るんだね!

さっき発見。来年夏、柳川にもオリンピックのキャンプに来るんだね!!楽しみ→福岡県の大規模国際大会のキャンプ地と、東京2020大会ホストタウンの決定状況 - 福岡県庁ホームページ 柳川市のボランティア募集~ 応募しちゃったぞw →柳川市公式ウェブサイト /…

「バイス」

ほぼ実話とのこと。アメリカの政治もすげーね。こんなんでいいはずないし、ショックだけど、よく映画にしたなと思った。きっとあちこちから圧力あったはずだ。よくぞ公開までこぎつけたね。あっぱれ!バイス=バイスプレジデントのバイス、と悪のバイスがか…

清水山までウォーキング

清水山(みやま市)まで家から歩いていってみた。山は新緑でめちゃ美しい~~~ 20㎞地点で疲れてしまい、バスで帰った。ちと情けなしw 新緑、麗しのGreenだね。いい色、いい季節。 コースなど↓yamap.co.jp

ポイントカード

ポイントカードの類はできるだけ持ちたくない。スーパーやガソリンスタンドやコンビニのTポイントカードとかもポイントが貯まるって知ってるけど、持ってない。スーパーやファミレスの割引券や無料券も毎回破棄。財布がかさばるのも嫌だし、行動を制限される…

人生初の保険請求

こないだESWLっていう結石破砕術をやった。いちおう手術扱いになっていたので、医療保険S生命とがん保険のA社の保険会社2社に請求してみた。S生命の指定様式を病院に持って行って先生に記入いただいた。約2週間後に受領。(発行料6000円くらい) S生命もA社…