迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四天寺山、楽しかった♬

めっちゃ楽しかったな~四天寺山♬ 駐車場から周回コース設定できたし、なんたって初の訪問で積雪♬ ザクザク楽しくハイキング。この山脈はかつての城跡だったり、多くの史跡があって、+アルファで楽しい。(今日は雪で観れなかったけどね) いや~ いいわ、…

いったん60歳で人生終了設定する

現在55歳10ヵ月。友達と話してて、ちょっとライフステージの移行が散見されるようになってきた。地元に帰郷し独居のオヤジさんと住むため早期退職を会社に申し出たり、奥さんの実家に住むべく仕事を探したり。いずれも親の補助や介護を想定した動きだね。(…

京都トレイル北山東部コースの注意点

京都トレイル、大原→ニノ瀬間で、トレイルの表示を見過ごし、道迷いしてしまった地点を公開しておきます。 山に向かう道を90度左折せねばならないところを、直進し、薬王坂に至る道と思い込み「静原水谷」へ進んでしまいました。90度左折すべき点の右側にト…

おしっこウーロン茶色(-_-;)

おっとトイレに小用に行ったら、おしっこウーロン茶色~ (-_-;) あ~なんかやっちゃったな~。また尿路結石による炎症かと思って病院行った。検査してもらったら、尿路結石じゃなく腎臓結石。しかも1㎝近くのサイズで自然に排出されることはないとのこと。ど…

「マイル22」

Mile 22 Final Trailer (2018) | Movieclips Trailers オヤジと鑑賞@TJOY久留米。ここんとこアクション続きだね、面白かったよ。続編決定だね。サスペンス&アクションの娯楽作。こないだの「ボーダーライン」系だね。続編楽しみ。☆☆☆☆ 話変わるけど、オヤ…

「アンダー・ザ・シルバー・レイク」

オヤジと鑑賞@シエマ。オヤジは??だったけど(予想通り)、オレは好きな映画です。サスペンスなんだけど、良くわからないとこもあり、被害妄想的でなんだか未来的っていう、何とも”雰囲気ある”映画なのだ。マリリンモンローちっくな女優さんもそうだし、…

若杉山奥の院→西鉄太宰府

京都トレイルの余韻で山活動を再開~ 夏に予定してる北アルプスに向けてのトレーニングとどのくらいの体力か?を確認するため3回目の三郡縦走へ。小雨だし、久しぶりの10㎞越えの距離なので、篠栗に前泊(AZ篠栗)し、タクシーで奥の院まで行き、スタート。 …

元気の出る学校、卒業♬

佐野雍和くん、全16回の通学を終えて元気が出る学校(通所型サービスC)を卒業~(笑)写真みせてもらったら、オヤジ以外は全部女子である。よくこの環境になじめたな、と感心してた。何しろ「じっと家に居るのが嫌」だったし「自分は社交的である」そうであ…

「ボーダーライン ソルジャーズディ」

オヤジと鑑賞@佐賀シエマ。久々のアクション映画で2人とも興奮♬ 前作に続き本作も臨場感たっぷりで良かった。そんでとにかく画が美しい↑最近、こういう映画は少なくなったよね。大満足。デル・トロ、ハマりすぎの役やね。娯楽作として、久々満点☆☆☆☆☆ ボー…

食と性の話。

もう連日、SNSのご飯の写真のUPの多さにウンザリしてる。前にも書いたんだけど、どうしてそうご飯(特に肉系)の写真をUPすんの?ごちそうだよ、いいでしょ?ってこと?男性の場合はちゃんとした食事を家族に提供してるよ~っていう主張?おいしそうな料理の…

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとさんです。31日~3日まで上京しとりました。連日の大学同窓との飲み会で楽しかった~ が、帰ってきたらどっと疲れた。まぁわかってたことだけどね、毎回帰ってくるともう上京飲みはやめようと思うんだけどね。またシンドイの忘れてGWとか…