迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「散り椿」

「散り椿」予告昨日、109シネマにて鑑賞。残念ながらガラガラだった。たまに観る時代劇はいいよ。なんつーかさ、ウェットでシルキーな感じ。酒に例えると日本酒のような。ビールやウイスキーじゃなくね。洋画ってやっぱ洋酒っぽいでしょ?オレだけかなーこの…

久々ゴルフ~

先週から2週続けてゴルフ。ちかくのえせゴルフ場で半年のうちに2回位やっただけで練習ゼロ。山と海メインで活動してたから(風太郎で)人工的なゴルフ場が好きじゃなくなってたのだ。無駄に高いと感じてたし。 なのに、 9/16 NEWユーアイゴルフクラブ 42 +…

佐世保軍艦クルーズ

今日は佐世保で海上自衛隊佐世保史料館からの佐世保軍艦クルーズ。オヤジ、中学時代に戦争終結したからよかったけど、あのままだったら海軍に志願しようと考えてたらしい。戦争終って本当に良かったって。「終戦しとらんなら、オレもお前もこの世におらんや…

「プラトーン」

Platoon - Welcome to the 'Nam!オヤジと午前十時の映画祭で「プラトーン」。当時劇場でみて、ビデオでみて、何回目だろう。4回目くらいかな。やっぱ大スクリーンでみたほうがいい。「プラトゥーン」だと思い込んでたけど(発音的にそうだよね)、「プラトー…

ちょーキュートやん

Ellen Plays Matchmaker for U.S. Open Champion Naomi Osaka and Michael B. Jordanやっぱチョー可愛いね。アメリカのTV番組の様子。(英語です)今の時代にこういう人がいるんだねぇ。しかも20歳でUSオープン勝っちゃったりして、本当にすげぇ。 考えてみ…

友達検査入院中

土曜のゴルフ(何年ぶりかの久々の本コース)に1人枠があるので福岡の友だちに来ないか聞いた。そしたら12日から3日間検査入院なんよねぇ~とのこと。心臓がちゃんと動いてないって。それで剃毛するんで恥ずかしいって言ってたので(よく判る)、足の付根か…

Wowow加入~

錦織選手と大坂選手が大活躍するもんだから、入っちゃったよWowow.面倒かなぁ~と思ったけど10分くらいで視聴できるようになった。だが、居間のTVを登録したらOKかと思い登録したら、2階の自分の部屋のTVは観れなかった~(T_T) アンテナ一緒だからいいかな?…

セブンミール 弁当宅配終了(汗)

何度かブログでも絶賛し、オヤジの晩ごはんとして非常に助かってたセブンミールの宅配弁当。9月24日から大幅に敷居がたかくなる。今日、配達してくれてるセブンイレブンで買い物してたら、声かけられてわかった。(毎日510円~で配達してもらってたから、感…

「トップガン」(午前十時の映画祭9)

TOP GUN -DANGER ZONE (Music Video)佐賀のCIEMAにて鑑賞。調べたら1986年冬の公開だから32年前だったんだな。ということは当時23歳だから大学4年か。ひゃ~。オープニングの航空母艦のシーンは脳裏に焼き付いてるね。今見てもこんな映像ないよねー…