迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気がでる学校

今日はオヤジの登校初日。元気がでる学校ってのは、市がやってる介護予防サービス。本当は介護認定で要支援1・2の方がいくみたいなんだけど、こないだ介護申請したときに併せて、参加可能だということで申し込んでた。(→ 元気が出る学校(通所型サービスC…

「ウインド・リバー」

www.youtube.comこの映画、9/7からいつもの佐賀のシエマで上映なんだけど、めちゃ楽しみ。映画の前振りするのはめったにないんだけどね、監督の前作「ボーダー・ライン」は2回も観たし、この予告編がかもしだす社会の暗部、ミステリー感がいい。映像的には「…

「ボディガード」

Whitney Houston - I Have Nothing (Official Video) 今日もオヤジとCIEMAで映画。暑いからちょうどいい。観たのは懐かしの「ボディガード」(午前十時の映画祭9)。ホイットニー・ヒューストンいいよね。残念だよね、早く亡くなってしまって。作品的にも今…

「30年後の同窓会」(原題:Last Flag Flying)

(英語版しか予告編なし)オヤジと佐賀のシエマで鑑賞。いい映画だったよー。邦題がね、「30年後の同窓会」とかついてるもんだからさ、俺らとおんなじ年頃でなつかしいのかなーとか気楽にみたら、結構なヘビィさで大好きな社会派だった。いい映画だよねー ☆☆…

オヤジの介護申請したよ

先週の土曜日、オヤジの定期検診に同伴。脳血管のステント入れたあとの経過診断。 現在のところ梗塞もなく順調。だけど先生によると少々脳脊髄液が多いってことだった。物忘れも進行してるかな、って。(脳内血管の狭窄でステント入れたんだけど、今度は脳が…

上京楽しかった!

11日~14日で上京。昨日台風とともに帰宅。上京初日と2日目が大学同窓生、3日目が最初に勤務した会社の同期会。いやーみんな54ー55歳でそれぞれの人生模様だね。当たり前だけどね。ほんと楽しいひとときだった。飲みと暑さで疲れはしたけど。 今回…

久々にお盆休み突入~

本日午後からお盆休みに突入。お盆だから休みってのは、めっちゃ久しぶりなのである。(プータロー期除く)ずっとサービス業の仕事が長かったから、お盆=稼ぎ時で休みではなかったのだ。何十年ぶりだろうか。多分最初のリース会社以来だから、約30年ぶり? …

ハッピー55でGOGO

オレ「ヒマやね・・・」 オヤジ「お前は仕事しよるけんよかたい、オレは毎日やることないばい・・・」 昨晩のオヤジとの会話。しかし、暑くて散歩に出るにもふんぎりつかない。(結局、毎日汗だく散歩してるのだが)つーわけで、今日は(も)映画。サスペン…