迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーター欲しいw

勤務先、今月決算なんだけど、本日すでに来期の目標達成(すげぇ)大口が決まったんだよね。いつも喧々諤々な役員各氏もほがらかだよ。オレは契約書の和訳、マニュアル和訳とかなんだけど、社内の雰囲気良くなって働きやすい・・・(内容は機械的電気的すぎ…

シルバーさん・・・

庭の松の木の剪定をしなきゃならん。難しいんだよねー。ちゃんと芽を摘んで小分けになってる枝を間引かなきゃならない。かなりの手作業。そんでシルバーさん(シルバー人材センターさんね)に依頼した。混んでいるみたいで予定あいたら伺いますとのこと。で…

セブンミールに感謝!

オヤジの晩ごはん用に毎日お世話になってるセブンミール。かれこれ半年以上。7日間の1週間セットで毎週メニューチェンジできるし、基本美味しいので。(ワタミとか地元の弁当屋さんも食べたけど飽きが来る)ウェブサイト→オムニ7 - セブン-イレブンのお届…

ミッシング・ワーカー

ミッシング・ワーカー 聞き慣れないことば。TV観てたら偶然NHKの番組をみた。その番組の内容を引用すると、 「今、働き盛りのはずの40代・50代に異変が起きている。長期間、働けずにいる労働者が急増しているのだ。彼らは求職活動をしていないため、雇用統計…

「万引き家族」

『万引き家族』特報本日先行上映で鑑賞。「万引き」することは当然だけど犯罪。きっとそれで拒否反応する人がいると思う。万引き奨励する映画なのか?ってね。でも物語はそこじゃない。刹那く生きる人達の刹那い感情なのだ~。オレにはバシッときました。こ…

花金だな。

あー 超久々に家でしゃぶしゃぶ。もう毎日の生活で精一杯。8~17時翻訳+在庫管理(これが結構な難題)、帰ってもごはん作る余裕なく毎日が俺も親父も弁当の日々。 今日からパートタイマーになったので(社員→パート)、明日の土曜は休みなのだ。それで気…