迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCX150試乗

普段乗ってるのはレガシィ・アウトバック。サーフボードを乗せなきゃだから、長めのワゴンに乗ってます。で、コンビニなんかに買い物に行くのに大げさなんだよね、大きい車で移動するの。後ろが長いのでずっと配慮してなけりゃならない。コンビニや映画や通…

運転免許自主返納

昨日、本人の希望で免許証を警察署へ自主返納した。取り消し証明書を発行してもらって市役所へ。総務課に申請するとタクシー券(500円X20枚)と商店会で使用できる商品券2000円をもらった。タクシー券をもらってもオヤジは使うチャンスないんだよね…

「ノクターナル・アニマルズ」

トム・フォード監督最新作『ノクターナル・アニマルズ』予告編 単独で鑑賞@ CIEMA、良かったなぁ。なんていうか難しいんだけど、リアルと虚構の並行した進行でサスペンスたっぷり。おすすめ~ ☆☆☆☆今回は聞きやすかったのか、ほぼ字幕を意識せずに観れた。…

連勤おわり~!

8連勤がやっと終了。しんどかった~。8時間パソコン仕事なんだけどね、ずっと英作文やってるから(英語圏顧客担当)8時間終わるとすげぇ疲れるんだよね。英語のドリルや李続けてる感じ。そんで終わると1時間運転して帰宅。もう疲れちゃて1回、寝ちゃうん…

「はじまりの街」

今日はOFFで今年2本目の映画。『はじまりの街』@佐賀シエマ。好きだったな-オレ。舞台は裏通りなんだけどイタリアの街っていいよなぁと風景がまず良くって。なんていうか、日本でもありがちなストーリーだけど、日本とはまったく異なる異国感漂う感じ。ヨ…

ランニングシューズ購入

ランニングを再開しようとしたら、長年(7年くらい?)履いてたアシックスがもう裏がすべすべ。なので久々にシューズを買いにいった。2時間くらい悩んで今度はミズノの人気モデルにした。→ウエーブライダー20|ランニング|ミズノ もうワクワク感とともに…

オヤジ、運転終了か?

オヤジ、CT、MRI、脳血流シンチ検査の結果、脳血管性認知症 とのことです。(脳梗塞や脳出血などによって発症する認知症)。そうだろーなーと思ってた。通常の速度より物忘れが早いと言うことみたいですね。昨日で一応車の運転は終了の予定だったんだけど、…

65歳まであと10回の夏。

友達がお父さんの老人ホームを下見に行ってた。新築だからきれいだったとのことで、ホームページを見てみた。そこは以前ウチの母親がお世話になった病院の老人ホーム。介護無しで3食付き。すぐ近くにその病院あるし、ホームの1階には訪問看護ステーション…

今さらですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

いまさらですが、あけましておめでとうございます。年賀状をお送り頂きました各位、出し損ねてしまい、大変もうしわけありません。以前なら返信してたんですが、なぜか気が乗らず、、、。今年55歳になりますが(信じられん)、また海・山・旅の活動を再開…

今年最初の休みで初映画。

フランス発のミュージカルコメディー!映画『ジュリーと恋と靴工場』予告編今年最初の休み。映画でしょ・・・というわけで、とーちゃんと年初の映画@大川シネマホール。なかなか正月っぽくてよかったよ。☆☆☆話かわるけど、元旦の朝、頼んでたおせちを冷凍庫…