迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnbで体験型ツアー - 田舎で民泊④

Introducing Experience Hosting | Airbnb 詳しくは→体験ホストになろう Airbnb(民泊)関連の仕事をしてます。この仕事をやり始めた7月頃はAirbnbは宿泊のみって感じだったんですが、最近は波乗りとかハイキングとか絵を描くとか料理とかいろんな体験を売る…

「彼女の人生は間違いじゃない」

『彼女の人生は間違いじゃない』予告編/シネマトクラス オヤジさんと鑑賞。福島の実際が感じ取れた。登場人物がほぼ全員が苦悩してる。彼女の人生というより福島のリアル。観てよかった。☆☆☆☆

久々にバイク欲しくなった。

久々にバイク欲しくなった。今まで250ccクラスにこういうツアーモデル無かったんだよねー。いいよねー。今までは1000ccクラスが標準で最小でも650ccとかだったんだよね。それがつい最近車検の要らない、税金もやすい250ccで今年春に登場してた。知らなかった…

「エイリアン コヴェナント」

映画『エイリアン:コヴェナント』予告A予想外にすげぇ良かった。人類の最後を託した航海とエイリアン誕生の秘密っていう内容なんだけど、実は深い物語が。今までエイリアンものを高評価したことなかったんだけど、コレは今年一番となりました。ブレードラン…

地域おこし協力隊『柳川観光の未来を担うマルチプレイヤー』大募集

柳川市よりの募集記事です。シェアします。住んでると慣れてくるというか、よくない意味でマインドがローカル化しちゃうんだよね。中国語と韓国語ができる人っていう条件を加えたらいいと思うんだけど。と言いますか、若干名とのことなので一人は韓国や中国…

「ダンケルク」「三度目の殺人」

『ダンケルク』最新予告編 (日本語字幕) 休みは毎週波乗り行ってたんだけど、今週は遅番で1日損するパターンだったので行かずに久々に自宅で過ごした。なのでとーちゃんと久々に映画。この映画、主人公が設定されてなく(いちおう若者2人か)淡々とダンケ…

国民年金未納は差し押さえ!

昨日、バイト先の会社で同僚のフィリピン人の女子が「国民年金の督促状が来てて30万になってる。どうしよう。毎月のように督促状が来るたび不安で寝れない」と焦ってた。(バイト先はAirbnbの運営代行会社でカスタマーセンターの同僚の国籍は中国4人、フ…

「50代にしておきたい17のこと」

もうびっくりするわ、たまたま安かったので他のひとはどう思ってるんだろうと読んだ本なんだけど、ブログで集約して行きたかったことがまとまってる。もうここまで来るとひくわ。この本。ブログやってる意味も無くなった気がする~ いままでHow To系の本をあ…

海にいるんだけど、山にも行きたい。

フェイスブックのリマインダーで知ったんだけど、スイスの友達が今日誕生日とのこと。おめでとうメッセージしたあと、ちょうど2年前スイスの山旅の写真を見出した。この写真はその時のちょうど中間地点あたりのところでMont blanc Chelionを望む登山道の途…

日向にて。

早朝からのバイトを終えその足で日向にきてます。そしていつもの居酒屋さんへ。 ひとりで飲んでたら隣の席にうちと同じく似たような年齢の組み合わせの父と息子がきた。話が耳に入るので聞いてると、息子が親父さんをたしなめだした。 「何回おんなじこと言…