迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に人手不足みたいね。

実家にオヤジさんと住んでるので、家から通える範囲でバイト(たまに社員になったり)してる。そんで、いちおうDUDAとか転職サイトにも登録していてるんだけど、最近毎日スカウトメールが来るようになった。もう3年位登録してて年に1回位は情報更新してる…

家まわりメンテ作業

(今日の作業その1)毎度おなじみ雑草処理。左はもと野菜畑なんでバーナーで焼却処理。右は芝生なんで残念ながらの手抜き。その他の家周りは除草剤処理。三つ巴で雑草処理です。いや、草刈り機もあるから四つ巴だな。 (今日の作業その2)軒下を乾燥させる…

2日間、日向へ

おとといバイトが終わってそのまま日向へ。昨日今日と2日間朝イチ楽しみました。昨日は腰くらいだったけど、今朝は腰、たまに胸って感じで楽しめた。この動画は小倉ヶ浜のpws surf さんの毎朝更新される波情報。(PWS様、いつも情報、お世話になっておりま…

第二回城内小学校ミニ同窓会

一昨日、去年に続き第二回の城内小学校のミニ同窓会開催。小学校時代は楽しすぎて駄菓子屋の話やら年中半ズボンの話やらでエンドレス。中学より高校より中身が濃いね。相当充実してたんだと思う。 しかし、インド人のくーろんぼ(だるまさんがころんだ、のロ…

とーちゃん、介護保険申請

とーちゃん、退院したけど(脳血管狭窄でステント挿入)運転するのもそろそろ無理やし、医療ソーシャルワーカーさんに進言頂いて介護申請した。16日に認定の面談に調査員さんが来られる予定。そしたら今朝、左足が利かなくてこけちゃった。左足にちからが入…

地元の友達、北ア攻略中

単独で涸沢にテント設営、昨日は北穂高岳。今日は奥穂高岳と前穂高岳ピストンしてザイテングラード下降して涸沢泊。昨日は雲って九重と変わらんやったとのこと(笑) さっき写メ送られてきた。今日は晴れてるね~! 最高な天気!やっぱ良かねぇジャンダルムと…

柳川市立城内小学校ミニ同窓会2017

今年も昨年に続き小学校の同窓会やるよー。昭和50年卒かな?来週16日です。去年は初回で幹事だったけど、今年の幹事はやおと(うどん屋さんの)です。もしひょっとしてここを拝見された同級生のかた、ご連絡ください。当時は2クラスやったねぇ。ひたすら楽…

初盆

提灯付けてお供えし、坊さん来てもらっていちおう終了。今朝、町内の道を塞いでた田んぼの草を1時間かけてカット。バリ汗。あー自分ちの草刈りもせなならん・・・。町内では54でも若手やからねぇ~(^^) 田舎のいいところでもあるけど面倒くさいとこでもあ…

「おひとりさまの最後」

オヤジの診断書もらいに病院へ。帰りがけコーヒーのみに立ち寄ったドトール+Tsutaya。座った目の前にコレが。前作の「男おりとりさま道」に続き、これも読んどくか! 「男おひとりさま道」の感想↓ earthtrekker.hatenablog.com おひとりさまの最期 作者: 上…

宅配弁当を再開

とーちゃん、無事昨日から自宅に復帰~。というわけで自動車運転は控えてるから、さっそく父の夕食用に宅配弁当を再開。(以前、母親と2人分とってた)今回は美味しいという情報を得て、ワタミの宅食 : お弁当・お惣菜 : まごころこばこを発注。まず7日間…

試泊中。

退院の前にとりあえず1泊家に試泊してみてくださいとのことで帰ってきてます。ぜんぜん大丈夫っしょー。まだ運転もできるな、という感じです。しかし暑くて家に帰ってきてもずーっと冷房した部屋でTV見るだけだよね。夕方、TV観るくらいなら映画観にいこう…