迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しくなってびっくりした。

いよいよ明日で業務終了(卒業っていう感じ)。今晩の夜勤で終了でございます。よく持ったよマジ。1日1日先のことを考えず、の日々だったなー。 しかしね、驚いたことに今朝帰社する際にね、悲しくしくて泣きそうになったのだ。びっくりした。会社や仕事は?…

睡眠記録

よく寝てるので記録。昨日の夜勤(22~09時)も同僚が気を使って交代してくれてOFFになった。(連続夜勤だから)そんでよく寝れたので記録。 27日 10:00~20:45 10時間45分 28日 01:00~08:00 7時間 おーっ 昨日の朝からトータルで17時間45分も寝てる。…

夜勤対策

今日も午後12時から13時間寝た~。今日は休みだったから。(現在1時15分)夜勤の場合、どうやって昼に寝れるか?が勝負なわけです。昼にろくに寝てないと朝方ぼーっとしだして仕事できない感じになるから。 で、昼に寝るコツがわかってきました。 1…

「ナイスガイズ」

原題The Nice Guys 、佐賀シエマで鑑賞。久々におバカ映画を観ました。80’sのソウルミュージックやファッションが楽しかった。この手の映画は久しぶりだったなぁ~ 昔は多かったよね、こういう感じ。若い頃街に居た50~60代の方々は楽しめると思うよ。ラッセ…

「Deepwater Horizon」(原題)

109佐賀で観てきました。邦題は「バーニング・オーシャン」。前勤務先だった石油天然ガス掘削業界では誰もが知っているメキシコ湾岸でのオフショアリグ(海上に設置されてる石油掘削リグ)事故の実話。監督はリアルな戦争描写で凄かった「ローン・サバイ…

15時間睡眠

ひゃー 昨日の夕方4時から今日の朝7時まで寝てた。15時間も寝てたの(寝てられたの)は何十年ぶりか・・・。夜勤(22時~10時)の連続で1日5~6時間浅い眠りが連続してたんでしょう。昨日は休みだったので目覚ましセットしなくてよかったのも、よく寝れたんだ…

ラストも間近。

月末までの勤務が確定となり、残すはあと2週間となりました。が、シフト変更でそのうち12日が夜勤(22-08時もしくは22-10時)です。・・・なのですが、何とか一日一日をクリアしていきたいと思います。 3日前くらいから風邪気味でまいってたんですが、家に…

「LION」

友人の紹介で楽しみにしてた映画。公開日の今日、オヤジと109佐賀で観てきました。たまたま午前中にオーストラリアから来た親子(友人の友人)とランチしてたりしてる時にこの映画の話をしたら、この映画はオーストラリアの映画で良かったよ~と言われて…

母親不在はすごいです。

あの、ちょっと個人的なことなんですけれど、母の不在ってのはかなり後を引きますね。(昨夏、肺がんで他界) けっこう来るだろうなとは予想していたんですが、未だに週に1回くらいガツーンときます。足元が揺らぐといいますか、身体じゅうの力が抜けるとい…

「パッセンジャー」(Passengers)

オヤジと109佐賀で鑑賞。オレ、宇宙の描写や天体が好きなので観ちゃう。オヤジは宇宙モノ初めてだった。やっぱSF映画にはピンと来ないようだったなー。オレは好きでしたよ、ストーリーも宇宙描写も。なんかね、星空とか宇宙とか考えると不思議の世界なん…