迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再検討

新しい会社に勤めだして1ヶ月半。思い返せば昨年末に「どこかで働かねば」と焦ってしまった。最近思うにそれは母親不在の寂莫感、田舎の友達が多忙で飲みにいくのも大変だったこと、オヤジと2人の毎日で社会に参加せねばとの焦りだったように思う。地元で新…

一日一日。

仕事が多忙な状態で日々、何とかクリアしています。ブログを書く余裕なく、更新遅れ遅れとなっております、、。もう少ししたら落ち着くかと思われます。(たぶん、、、) 皆さま、明日もよい日でありますように!

「スノーデン」

『スノーデン』映画オリジナル予告編 オヤジと佐賀のシエマで鑑賞。グッド!CIA、NSAの職員だった彼(エドワード・スノーデン)の映画は「シチズンフォー スノーデンの暴露」に続いて2作目。今回の作品の監督はオリバー・ストーン。(ベトナム帰還兵、「プ…

視力向上?

新しい慣れない仕事でバタバタしてて、10日ぶりくらいにパソコン開けた。この間、TVもほとんと観ず。余裕ないから。業務用PCをしながらの接遇なんてことも多く、海や山で過ごしてたんで、めちゃ脳トレ状態。(いいかわるいか別にして) そんで、なんか老眼…

「愚行録」

映画 『愚行録』予告編【HD】2017年2月18日公開 大好きだった「悪人」で共演の妻夫木・満島組、そして今回は北野オフィス作品。観ないわけにはいかなかった。オヤジと109佐賀で鑑賞。オヤジは・・?だったけど、オレには充分良かったです。傷を負うことで…

「ライオン Lion」

LION Trailer | Festival 2016 海外の友人がFBで紹介してた映画。予告編みてめっちゃ観たいと思った。幼少の頃置き去りになり、外国人の養子になった主人公が自分のルーツをさぐる実話のストーリー。映像も美しい。海外版の予告編のほうがよいのでそっちをUP…