迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「白い沈黙」

佐賀のシエマさんで鑑賞。幼い子供を不注意から誘拐されたその後の両親の苦悩を描く。8年間消息が不明で父親は自力で探している。誘拐した虐待組織と父親の攻防。臨場感たっぷりで考えさせられる映画だった。★★★★1,500円価値 今週金曜で終了です。シエマへ…

宇宙の果て・・・

現在、実家に住んでて部屋は2階。最近よく夜になるとベランダ(何にもつかってなく10畳くらいある)で寒い夜なのに着込んでビール飲んだりしてる。そうすっと晴れてれば星がみえるわけですね。そんで小学生の頃、親に買ってもらった天体望遠鏡で天体観測して…

欲望と幻想の株式市場

すごいねー。早かったな〜 新年からたったの10日ですっかり昨夏に戻ってしまいましたね。私ももれなく去年からの流れのままで継続してしまい日経平均と一緒になって転げ落ちています。私も同様に3〜4日下げで戻るだろうと思ったのです。ここまで予測しきれず…

娘さんからの手紙

友人のフェイスブック投稿記事。家族が旅行中だったので友人と飲んで帰宅してみたら成人式が終わったばかりの娘さんからの手紙がベッドに置いてあったって。「久々に泣いた」とのこと。・・・コレ見たら、心奥に密かに隠してたパンドラの箱開けちゃった感じ…

自宅警備員

最近よく解らない事件が多い。無差別的な事件。強盗事件。以前は何とも思わなかったけど、できるだけそういう偶然に遭遇したくない。 かつて若いころに車上荒しの窃盗犯を捕まえて警察から表彰されたことがあるんだけど、その時もあとから犯人がカッターナイ…

明けましておめでとうございます

(地元の総鎮守、日吉神社) 新年あけましおめでとうございます。旧年中は世界の端っこのなかの端っこのブログを読んでいただきありがとうございました。書き始めてもうかれこれ6年?になりますが、日記代わりというか自分の記録として今年も書いて行こうと…