迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスアルプスへ行きます♫

えー 急遽決定なのですが、明日19日からスイスアルプスに向かいます。フランスのシャモニーからスイスのツエルマットまで歩きます。雨や風によって山小屋停滞や途中離脱もあり得ます。 このコースは Walkers Haute Route(ウォーカーズ・オートルート) と呼…

Airbnb その2

以前書いたairbnbのこと。今やホテル業界を震撼させているに違いない(多分)。自分の空いてる住居をを貸せるんだよね。どうかなぁ?人んちに泊まるの大丈夫?って思ってたけど、泊まってみたら快適。ネット予約の段階でレスポンスもよくわかるし、ユーザー…

Windows 10にしてみた。

中古で買ったWindows7のラップトップを使ってた。Windowsからのメッセージでアップデートを繰り返していたんだけど、Windows10へアップグレードができるとのことで実施。ブックマークとか飛んじゃうと嫌だなぁ〜と思ってたけど、まぁそん時は断捨離ってこと…

盆ですな

お盆ですねぇ。昨日は同級生と痛飲して二日酔い、今日は親戚の方々がこられてオレはお茶出し係。二日酔いで具合わるかったなー。ところで盆って「先祖が帰ってくる日」としてお迎えとお送りをするくらいしかわかってないけど、本当はどういうことなんだ? wi…

人生は想定できたことしか実現しない

東京の私立大学同窓の友人が福岡に来るということで福岡在住友人と彼のボートで博多湾に釣りをしに行った。太刀魚、キス、タコ、カサゴみたいのが釣れた。(オレはキスを数匹だけ・・・) そんでそのまま友人宅で捌いてもらって食べた太刀魚の刺身が絶品だっ…

「火花」

昨日宮崎から帰ってきて一気に読んだ。売れなければそこで終わってしまう芸人というリスク100%の生き方を選択した人達の物語。 王さん(名誉監督)がインタビューで「野球をやった人でプロになるのはほんの一握り。大半は普通の生活をしている。野球という…

波、上がったよ

予想どおり昨日から台風で波が上がってるので宮崎入りしてます。昨日の夕暮れ、今日の朝イチから楽しんでます。昨日は肩サイズ、今日は頭オーバーの波もきてます。2時間であがって朝飯食べてます。しかし久々にグルグルに巻かれて海水飲んだりしてます。まる…

地元のツレ、海外放浪へ 2

既報の地元のツレ、海外放浪へ。同級生のJ、7月末に美容室を廃業、8月1日海外放浪に出発した。現在、ローマからローカル列車を3本乗り継いだRiminiというイタリアでもっともメジャーらしいビーチサイドに逗留中。まずは仕事(動画制作)の材料撮影みたい。ホ…

天上の音楽

約20年前、映画興行で同僚だった日比野則彦さんの行っている天上の音楽 サックス担当。一緒の頃は当時は上映技術の担当だった。大阪大学、バークリー音楽院卒とすでにプロだったんだよね。映画技師の仕事は申し訳なかったんだよね。あの頃のメンバーはアメリ…