迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「娚(おとこ)の一生」

いままでだと観なかった映画。たまにはこういうのも観とくかなーと。榮倉奈々さん可愛いしね(ほぼこの理由だ)。・・・で、完全なファンタジーなんだけどさ、それでも良かったんだよ。風景や家屋の映像が懐かしく、静かな気配も良いんだなぁ〜 同世代のオッ…

犬派→猫派

(香川のネコの島より)生まれてこのかた犬派だった。小学生の頃には柴犬や雑種なんかが入れ替わりでいてよく学校終わって散歩したり、遊んでた。祖父の家には犬も猫もいて猫も好きだったけど、あんまり反応ないので(なつかないので)ずーっと犬派だった。…

何年ぶりかで面接受けた。楽しい。

今日の午前中、何年ぶりかに面接を受けた。国際関係のパート業務なんだけど、面接の部屋に入ると面接官が複数、部門長の方もおられてなんだか新社会人の時を思い出し、懐かしかった。現在までの経歴について質問受けたり、業務内容や質疑応答の後、英語力の…

世界旅行中だって、いいねー

ホテル勤務時代に同僚だったスイス在住のYasukoさん。山が好きという共通の趣味があって未だ連絡取ってます。そんで昨年末から旦那さん共々仕事を辞めて世界旅行中♪ すげーいい。 チョー 楽しそう♪♪♪ ”Rich"っていうのはお金があるってことじゃなく、こうい…

「アメリカン・スナイパー」

イラク戦争の実在の人物の物語。彼はレジェンドと呼ばれる狙撃手。愛国心から海兵隊・ネイビー・シールズに志願し4度のイラク遠征に参加した。監督はあのクリント・イーストウッド。リアルな描写、戦争の狂気と帰還後狂っていく兵士。オレらが普通に(アメリ…

ミニ・ビニールハウス

えー 昨日にひきつづきブロッコリー&キャベツ苗木のセットアップです。昨日は無事に新聞で霜対策の応急処置をした。朝見に行ったら、予想どおり霜でべっとり濡れてた。今日も新聞というわけにはいかないのでホームセンターでミニビニールハウスを作るべく、…

ブロッコリー&キャベツ投入

今日ホームセンターに行った時に久々に苗を買ってきた。ブロッコリー12苗とキャベツ12苗。昼に肥料とともに植えた。そんでさっき天気予報見てたら明日の朝6時に-2度予報。まじかー霜が降りるじゃん、、、 げ、今日植えたのにいきなり霜降りたらまずいやろ、…

職務経歴多すぎ・・・

年間契約のパートタイマ‐(そんなんあるのよ、よく判らん)に応募しようと久々に、本当に久々に歴書と職務経歴書を作成した。めちゃ転職してるので何年かメモを取らないとわからない、職務内容も多くて・・・汗 で作成してみるとね、結構理由があってね、ひ…

久々バイト探し

久しぶりにバイト探しをやってます。今年は3月までに南半球に行くのを断念したので(向こうが夏)、日本の夏までヒマになったからです。(何故か海外行くのが面倒になってきてるぞー。もはや歳なのか??? きっと単独だからだな) 夏は昨年に引き続き日本ア…

O型のうた

性格診断色々あれど、これには苦笑い。。。 『O型のうた』のんびり結構、のほほんサイコー!今日も貫くマイペース。 他人の評価はつゆしらず、とにかく自分が大好きです。 情緒豊かな気分家です。感情むきだし怒ります。 感動するのが大好きで、涙流せば解決…

北ア向け山トレ開始

秋に北アルプス行くと決意した友達の体力UPトレーニングに参加しました。しかし悲しい後ろ姿やねぇ〜(笑) 北アでは8〜10時間重い荷物(10kg超)を担いで歩くので、その為の身体作りです。初回の今日は柳川市〜みやま市の天台宗伝教大師最澄により開かれた…

「チャーリー・モルデカイ・・・」

(↑映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』オフィシャルサイト) 今日はオヤジと映画。火曜日は母親がディケアに行くのでオヤジが自由時間あるのと、109シネマズはポイントカードディで1300円なのだ。いや違う、今日は1100円だった。んー今日は1…

飛ぶ夢を久しくみない。

(↑webでみつけた近いイメージ) 山田太一さんの小説じゃないけれど、20年くらい飛ぶ夢をみていない。 見たんことあるんだよね、一度。グライダーのように景色を俯瞰しながら飛び続ける夢。あれは北島康介バリにチョー気持ち良かった。思ったところに飛んで…

一巡したな。。。

色んな仕事を経験し、51歳の夏に働らくのを中断して今日で219日。山旅を長くしたくて仕方なかったのでやるなら今のうちかと決めて。放浪の山旅(サーフ&ハイク40日)もやったし。その後は農園手伝ったり、九州の雪山登ったりした。海外の山々を除けば概ねや…

星生山で雪山散歩

昨日雪が降ったんで、さっそく友達Iと雪山散歩。積雪あるとこらえ切れないんだね。稜線のエッジが効いてて切れてるので楽しそうというこで星生(ほっしょう)山経由で久住へ。そしらたガスガスで雪深く未踏の状態。ラッセルしながら岩の稜線を進んだ。ガスで…