迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Surf Lifestyle at the Boom

未開地のサーフトリップ、そして音楽。なんか、ゆるい感じがいいー ♪♪ ・・・突然思ったけど、柳川でサーフィンしよるのオレだけやろーねー。

「そして父になる」

すげぇ好きだった「誰も知らない」の是枝さんの映画なんでさっそく観てきた。結果からいうと、・・・全然ダメだった(・ω・`) 血のつながった親子か一緒に過ごした親子か、っていうことなんだけどね、オレなんか当然一緒に住んだ親子でしょと思ってる訳で。…

イナムラクラシック!

(↑はnami aru?サイトより)鎌倉と江ノ島の中間にある稲村ケ崎。稲村ジェーンで有名なサーフスポット。台風など大きいスウェルが来ないと波乗りできないんだけど、いったんスウェルがヒットするとそれはそれは美しい波があるんだよね。今まで4〜5回ほど波乗り…

きよみっつぁん(清水寺)まで

昨日は瀬高のきよみっつあん(清水寺)まで早足で歩いた。何回かマラソンの練習で走ってたけど、この日は暑すぎなんで、徒歩。写真はちょうど中間地点のバイパス通り。この正面の山の中腹に清水寺はある。家から寺までだいたい13kmくらいかな。こないだ…

法王がやってくる!

(京都精華大学ホームページより)おーっ、先日書いたばたりの”希望の2人”のエントリー(ダライラマ法王とアウンサンスーチー女史)、この2人には世界の将来を任せられる感じがしてた。・・・そしたら知人より京都に講演に来るよとのこと!すごいね。話聞きた…

海上守護神にお参り

波乗りポイントのそばにある宮崎県美々津の神社。通りがかったら、その風情に引き寄せられてしまった。何とも言い難い魅力ある神社に感じたのだ。折角だからお参りしてきたよ。前回波乗りに来た時は天岩戸神社に寄ったし、なんか最近神社に興味深々。。。そ…

”希望”の2人

(セキュリティチェックが必要ですより)His Holiness the Dalai Lama and Aung San Suu Kyi during their meeting in Prague, Czech Republic on September 15, 2013. Both Nobel Peace Laureates are in Prague to attend the 17th Forum 2000 Conference …

歯科定期点検

えー、時間がまとまってあるので歯医者さんに定期点検に通っています。10年前くらいに治療した箇所はだいたい再治療が必要だったりします。レントゲンと歯肉検査で概ねわかるとのことです。今回は左下額の奥歯手前の歯根治療やり直しです・・・。痛くなかっ…

さようならSTI

えー、おととい書いたばっかなんだけど、さっそくスバルで乗り換えを決めてしまいました。新車は高すぎなので中古です。といいますかですね、クルマ好きなクセに未だに一度も新車を買ったことが無い!・・のです。貧乏性?なのかもですが、新古車が一番好き…

オリンピック・ミニバブル・・・

2020東京にオリンピックが決まったね。これで一気に株価も上昇しました。個人的にも日経平均に連動する投資信託も値上がり中です。ひょっとすると7年間は安定して少しづつ上がって行くかも知れない・・・。せっかく株・投資信託もぜーんぶ手仕舞いして、投…

STI Spec C 手放します・・・

(↑はスバルHPより同色・同車種) 3年半前に購入したスバルのスポーツ車両http://www.subaru.jp/wrxsti/specc/。思ったとおりに走るクルマで、一般道もワインディングも楽しい。だけど、最近はマニュアル6速、300馬力のマシンに乗るのが大変になってきて、、…

本当にアンダーコントロールなん?

おぬし本当だな?本当にアンダーコントロールなんだな、、、 オリンピックは東京に決まった。猪瀬都知事が発言されてるようにチーム日本の勝利だと思います。本当におめでたいことだと思います。が、一方、本当に原発の今後がわからない。現在もわからない。…

DIVAだね、マジ。

最近見ないな〜と思ってたら、現在休養中だとのこと。歌まねってレベル超えてて凄すぎる。何度も見てるうちに荒牧さんのファンになっちまったなー。早く復帰してほしいね。今までのモノマネの概念がこの人で覆っちゃたね。10年のカラオケ歌手下積み。ただ歌…

なーんだ、これでいいんじゃん。

とっても美しい宮崎のビーチ。50歳になってここんとこさ、これからあと20年くらいどうやって生きていこうかなー?って思ってた。なんかさ、結局結婚もせず(なので子供も居なく、人類貢献もせず)色んな意味で両親や祖先には申し訳ないなぁ〜と思っててさ、…

外で遊ぼう♪

(写真はWEBより)いいなーこの感じw いきなり黄金伝説だっけ(?)の無人島0円サバイバル。土屋アンナさんと富永愛さん。この2人は面白いし、楽しい。2人とも見た目に寄らず、どこがどうとは言いにくいけど、「やったぜ♪」な感じがオッサンぽくてきっと…