迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳時の生涯未婚率

えーっと未婚率についてはさ、以前書いたんだけどね(生涯未婚率・・・)、インパクトある資料なのでもう一度おさらい(笑) これ、2010年の50歳時の生涯未婚率で、男は20%が未婚、女性は10%が未婚だね。男は5人に1人が結婚しない。そしてさらに重要だと思…

マイ フェイバリット ポイント

久々に宮崎へサーフトリップしてます。3年ぶりくらいじゃないかなぁ?車をレガシーからSTIっていうスポーツカーに買い替えたこともあって、ボードは助手席に載せなきゃいけないし、6速マニュアルだし、ちょっと面倒になってたんですよねー。311の津波でこん…

女性は強し!!

おー、久々に弾いてるね〜 懐かしい響きだよ。(母親74歳、元々は中学校の音楽&体育教師)去年まで寝たきりになったりしてヤバかったのにねぇ〜 コレ、リウマチでさ、右手3本と左手1本で弾いてるんだよね。すげーよね。ホント女性はいくつになっても強い!!

小説「フリーター家を買う」

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/08/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (102件) を見る出張の移動中で読んだ。あー面白かった〜。一言で言っちゃうと、ダメダメなフリータ…

映画「風立ちぬ」

昨晩のレイトショーで観てきました。太平洋戦争当時の航空機製造技術者が主人公の物語。夢を追って生きること。そしてその結果、過酷な状況になったとしても、、、皆、生きていくんだよ、ということ。もう1回観に行って細かい描写や重要なメッセージ(たぶん…

オレらの頃って携帯さえなかった。

ここ10数年のITの進化(革命だね)によるコミュニケーション方法の変化って凄いよね。もはや携帯ではメールさえ使わなくなってる。まさか携帯で”メールしなくなる”とは思わなかった。長らくメールだったからねぇ〜。You ve got mail あたりから(笑) メー…

新橋、ザ・オヤジタウン

新橋です。猥雑で安飲み屋やバーで一杯のオヤジの街だよね。小奇麗なところもたまには良いけど、新橋はどうしても好きなんだね、ホッとする。立ち食い蕎麦や寿司も多いしね。賭博(馬券売り場)もあるし、サラ金あたりまえにある(笑) 飯も美味しいところも…

そばよし@柏崎

新潟県柏崎に居ます。柏崎の駅近くにあるラーメン屋さん。手もみ縮れ麺で美味しい。ちょっとボリュームありすぎなんだけど、ほんと美味しいよ。ラーメン茹でて炒めたやきそばも歯ごたえ良くてGOOD。ラーメンは正統派しょうゆ味だ。九州出身だけど、もうトン…

移動は脳トレ 2

これ、今月分の宿泊手配残ですw あと19件ありますねー。(19人分)仕事の予定が変わるごとに更新してます。今日も数件日程変更しました。これも確実に脳トレになりまんなー。頭の中で人が動いてるイメージがあって、風景も合わさって。今の時期はホテル…

移動は脳トレ?

えー、はや出張に出発してから1週間が経過。浦安→成田→新潟→新橋→日本橋と用事にあわせ宿泊移動しています。あとこれから→柏崎(新潟)→成田で今回の出張は終了です。もはやなんてこと無いなーw ビジネスホテルを転々とするっての、結構な頻度で繰り返して…

かーっ こらいかんっ(汗)

(掲載元→http://www.namiaru.tv/bluer/?cat=11) あのさー、この写真は違反です(笑)いかんだろー これは。。。この写真みたら、サーファーであれば完全に頭の芯からクラクラしまっせ。メロウな波質とビーチ。。。波乗りね、311もあったし、なんか気乗りせ…

成田祇園祭

今日は成田におりまする。キンチョーの夏、日本の夏って感じ〜 浴衣最高だね♪ いや、、浴衣より法被姿のほうが粋でいいねー♪ 日本っていいよ。 →http://www.city.narita.chiba.jp/kanko/saijiki/cal-gionsai.html

波乗り長屋

(写真はBluerさんHPより) ここ、千葉に住んでて波乗り生活してた時から気になってるんですよね。出来たハナに見に行ったりして。波乗りやってる人なら、一度はサーフポイントの近くにアパート借りようかな?と考えたことあるはず。ここはサーファーの要望…

人生、チト加速してるな・・・

(↑はweb Freeより)えーっと、ここのところ昔の知人友人からのコンタクトが増えてきまして(自分で予定入れてるのもあるけど)加速し始めてます。いや、人生の決算期を迎えてる様相さえあります(残念だけど第3四半期ね) ざーっと書くだけでも ・フェイスブ…

22年ぶりに・・・

22年ぶりにかって一緒に働かせて頂いてたTさんと会った。(えーと東京リースの後、NW航空の前、HYATT/AMC/オリエンタルランドはその後)28歳のあの頃、ニュージーランド製のヨット製作補助のアルバイトしてて、九州各地はもとより、佐島や江ノ島の相模湾・天…