迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おーすごいな、MJ+Cirque

すんげー行きてー Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour | Cirque du Soleil 福岡でもあるねー。福岡居たら行くしかないね! シルク・ドゥ・ソレイユ - Wikipediaは”O””KA" "LOVE" "ZED" "Kooza"と観たんだけど、どれも素晴らしかった。これぞエンターテ…

Re Start

昨日で50歳になりました。今日からは昨日までを忘れて、新しい人生の再スタートです。40代は10年続けた映画館仕事の終焉(日本法人売却)だったり、45歳で全部チャラにして柳川に帰郷して1年遊んだり、47歳から全く新しい分野の仕事したり、2年前から耳鳴り…

おー観に行きたい

時間できたので映画観たいなぁ〜思って探したんだけど、メジャー系は全然無い。春休みシーズンなので子供向けらラインナップで仕方ないだけどねぇ。それにしても悲しすぎる。。。そこでミニシアター系、佐賀のCIEMAさんをチェックしたら、上記のように面白そ…

「グッモーエビアン」

帰国しました。この映画はシアトル→成田の機内で観た。乗ってご飯のあとどれを観ようかなぁ〜とラインナップを見た。そんでこの作品をチョイス。映画があることは知ってたんだけど、映画館でお金出して観るにはちょっともったいないかな〜と思ってて。ブラッ…

プライム・リブ@Saw Mill

(お店のHPより)エドモントンでイチオシのお店”Sawmill Restaurant | Prime Rib & Steak house”。来る度に通ってます。SAW MILLはの直訳すると、木材工場かな。古きよき開拓時代の雰囲気の店です。25CAドルくらいで食べれて大満足だよ。やわらかくジューシ…

カナダ出張中

18日からシアトル(アメリカ)経由でエドモントン(カナダ)に来ています。上記はシアトルに到着する前に観れる山々で、有名なオリンピック国立公園 - Wikipediaです。飛行機からしか観たことなく、非常に残念。。。いつかゆっくりと滞在したいッス!!!

「世界でひとつのプレイブック」

前々から評判高く、アカデミーに何部門もノミネートされて、ずーっと観たかった映画。オヤジ(80)も先にみて「良かった〜」というのでさらに期待して。やっと今日観れました。が、結果は★。リアリスティックじゃなく、こらーただのファンタジーじゃん。。。う…

「Savages野蛮なやつら」

昨日、夜に時間が空いたのでダーッと天神東宝のレイトショーへ。駆け込んで上映を発見してチラシを見せてもらって鑑賞。映画の存在さえ知らなかったので、すげー面白かった(期待感ない分、面白く感じた)。なんたって脇役のトラボルタ、ベニチオ・ベル・ト…

目にみえないけれど大切なもの

新潟→東京→福岡に戻ってます。(が、まだ出張中)移動中や時間待ちの時に相変らずキンドルしてます。(電子図書)もうオレの私用Docomo Galaxyは完全に本を読む機械になってしまってます・・・。フェイスブックやなんやとツールが沢山あるのでほんと使ってな…

HOLSTEE manifesto

友人のフェイスブックで見つけた言葉。これはhttp://shop.holstee.com/というライフスタイルのお店の言葉。で、創業の際に事業計画ではなくこのマニュフェスト(宣言文=manifesto:もともとスペン語だね)を作ったそう。少し使い古した表現も含まれてるかと…

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

(写真はHPより)新潟の雪の山間部にながく逗留しとります。そこへルイガンズという福岡のホテルからメールあり、3周年のパッケージがあるそう。2食付いて12,000円〜 いいね〜。このホテルがルイガンズの経営になってから行ったことが無くて、一回は行きた…

魚好きなんだけど、、、

(写真はwebより拝借)オレ、かなりの魚好きです。焼き魚や煮魚は頭や尻尾・ひれなど食べれるとことは全部食べちゃう。ほんと好きなんだよねー。(除くフナ)で、こちら(新潟)で始めて遭遇したんだけど、上の「ニシンの塩焼き」旨そうでしょう〜? ・・・…

あれ、近いじゃん尾瀬!

より大きな地図で 小千谷〜尾瀬 を表示 現在、新潟の小千谷市に滞在中です。このあたりはどんな位置になるのかなぁ〜と何気なくgoogle mapを見てた。そしたらちょろっと南下してみたら、燧ケ岳、至仏山の文字。ん?尾瀬じゃないよね?と拡大してみると、まさ…

「Promised Land」

アメリカの地方でどんどん開発されてるシェールガス - Wikipedia。画期的なエネルギー開発なんだけど、それに伴う環境問題が取りざたされてます。そこで登場したのがこの映画。 マット・デイモン新作に、エネルギー業界が抗議 : 映画ニュース - 映画.com か…

吹雪+北海道=蟹工船

蟹工船・党生活者 (角川文庫)作者: 小林多喜二出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る 吹雪の新潟に来ています。北海道は大型低気圧で全便欠航など大変な…

雪の壁・・・

初めての冬の新潟。TVで観てるとおり、すごいねー。駐車場なんだけど3mくらいは積もってるね〜。来週まで滞在です。いやー九州出身者には想像できない世界・・・(汗)