迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水風呂サイコー

とにかく暑い日が続いてます。ちょっと異常な感じ。食も細くなってるものの、しかし一向にやせなーい。だらだらとエアコンの中にいるとどうしようもなく血が騒ぎ(落ち着きが無い)、久々にランニングを開始。昔の記録をみると2010年11月の福岡シティマラソ…

GNHの国、ブータンって?

いつも観てる数少ないTV番組のひとつ、日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~|テレビ東京で、今晩10時より、GNH(国民総幸福量)のブータンの番組が放映されます。実際どうなのか?池上彰さんがレポートです。この方は権力側には影響されて…

うーん、スクーター欲しいが・・・

年始に大型バイクの免許を取って、あれやこれやとリッターバイク乗ってるうちにバイク慣れしてやっぱり欲しくなった。気分爽快なのだ。 だけど目的はレジャーではなく通常の移動手段として。何でかっていうとですね、、、自家用のWRX STIは準レース設定の車…

オンライン対戦麻雀 Maru-Jan

えー、このサイト教えてもらってから5〜6年くらいになりますか。。。飽きては止めて、また麻雀したくなったら復活して、を繰り返して結局ずーっと遊んでます。ゲームはプレステなどを含め全くやりませんが、この麻雀だけはやってます。何が凄いかって、その…

今日の相棒-BuellビューエルXB9SX

レンタルして乗ってきました。ハーレーの1000ccエンジンを92psまでチューンしたバイクです。お約束のハーレーならではの振動と音。なんたって250cc並みのシャーシの大きさと軽量な車重さ。177kgはリッターバイクじゃダントツ軽いですね。アクセル開けるとド…

バンフ スプリングス ゴルフコース

えー先月の写真追加ですw カナダの有名な避暑地バンフにあるBanff Springs Golf Courseです。取引先主催のコンペで観戦していたメキシコの女史(MBAもってる才女)からメールでもらいました。現在76kgと過去最大MAXの体重でなかなか痩せずに苦労してるんで…

Rio De Janeiro

ほぼ2ヶ月前ですが今頃写真をUPしましたwww ほんといいーですブラジル。 理由1)人が陽気でフレンドリー 2)気候が年中快適 3)ハリケーンも地震も無い 4)ライスを食べ、薄味の食文化 ・・・だけど、問題点なのは治安です。かなりヤバイです。ブラジルに…

豪雨に続き、台風来襲。

台風7号が来てます。毎年恒例だし、いつもならそんなに心配しないけど、今回はすでに地盤はゆるく、豪雨を伴う可能性高く、また台風の右側(東側)なので強風となり、要注意です。(参照→気象庁|台風に伴う風の特性)

浸水一過

おとといの土曜日の午後、友達の歯科医院(I歯科医院)の様子。柳川市の三橋地区にあり、近くの沖の端川の堤防が決壊し浸水が進行中。最大でももくらいの深さあり。この時点では、こりゃ床上まで来るかも・・・と。 柳川を挟んだ2つの川の決壊夜はどこも浸…

矢部川と沖ノ端川、決壊。

2時間前の柳川市三橋地区。沖の端川の中山での決壊により冠水。川のように流れています。決壊が報じられてから(TVで知った)すぐに三橋にある友人の歯科医院へ友人と自転車で向かう。既に膝〜ももくらいまで冠水してた。往診用の車がヤバイ。あと20cmくらい…

映画「臨場」

久々にオヤジと109シネマズ佐賀にてレイトショー観て来ました。半落ち、クライマーズ・ハイと同じ横山秀夫さんの原作によるhttp://www.rinjo-movie.jp/。東映さん一押しシリーズ。オレ、かなり好きだだったなぁ〜。主役の内野さんも今時っぽくなくて濃ゆくて…

平衡感覚が鈍ったか。

隣家と連続してる垣根の摘み込み。子供の頃からの担当です。昔は一発で真っ直ぐ摘めたのに、だんだんとうまくいかない。車をバックで止めるときも真ッ過くにいかず斜めに停めたりする。鈍ってるよね〜平衡感覚。悲しいけれど仕方なし・・。

「単独行者」アラインゲンガー

単独行者(アラインゲンガー)新・加藤文太郎伝作者: 谷甲州出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2010/09/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る 出張やらでなかなか読めなかった、新田次郎著の孤高の人で読んだ加藤…

山へ・・・

こないだ行った熊本での飲み会の二次会で、友人行きつけのクラブに行った。そしたらそこのママさんが山登りやってて。富士山の話になり、一度上りたいとのことで情報提供(過去5回登頂)。メールで連絡してるうちにオレも急激に山に行きたくなった。ママさん…

動物シリーズ

昨日書いた、くまモンを購入するに到った経緯が判った。以前、友人のフェイスブックで捨て犬の飼い主募集が告知されました。その犬はおそろしく可愛い黒のラブラドールでしかもメス↓ もう釘付けになった。小型犬が苦手なオレ(全くダメ、小型犬なら猫のが良…

くまモン・・・

一昨日はanahotel-kumamoto.com - に宿泊。北米サイズの部屋のホテルなのに駐車場(1200円)込みで7500円、しかもANAマイル積算、しかもANAに良く乗るからか?ツインのシングルユース(27㎡)にアップグレード。ホントなんで?ってくらい良すぎる。スバらし…

「トイレなきマンション」

これ↑、観なくちゃいけないっしょ!! (以下、番組紹介より引用) 「トイレなきマンション」という言葉がある。原子力発電所を稼働させると、使用済み核燃料などの放射性廃棄物が出てくる。"核のゴミ"と呼ばれるものだが、その処理方法がなかなか決まらず、…

vol.1 恋愛vs本能【R-18】

昨日、歯医者に行って3週間ぶりに痛みがなくなり朝から気分はハッピーでした。 昼はオヤジと近くの中華屋さんでビール、+調子乗って紹興酒を飲んでしまい、午後は爆睡という、怠惰な日曜日を過ごしました。 で、そろそろ書くぞって内容ですが、今回は恋愛っ…