迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間万事塞翁が馬

風呂好きなんで大浴場に入りたくて、検索したらとなりのモンテレー・エイデルホフにSPAがあった。さっそく温泉へ。生き返るねぇ〜♪ ・・・で自分のホテルに戻ってマッサージを頼んだ。そしたら全盲のお兄さんだった。話をしてたら「九州ですか?」と聞か…

やっぱりジンギスカン、最高!

昨晩は札幌ではお決まりのジンギスカン!ラムの生肉で美味しい→[食べログ]アクセスが制限されています 肉類の中ではラムが一番すきなのだ。(食後、自分の臭いが気になるが)ここよりも旨いぜ〜ってご存知のかた、是非おススメのお店を教えてください・・・

北海道に移動

昨日、東京→北海道です。今日は苫小牧の現場訪問し札幌に移動です。明日からは上記のセッションhttp://www.2012fieryice.jp/(燃える水)に参加し、メタンハイドレードの情報収集です。 メタンハドレードは”燃える水”と称される新しいエネルギー。日本には太…

出張18日目・・・

えー、今回の出張に出てから18日目の朝です(笑)今日で幕張での地球科学セッション最終日です!このあと明日、東京→苫小牧で、そのあと→札幌→エドモントン(カナダ)→カルガリー(カナダ)→東京→上海の予定です。予定では約40日間です〜。もはや正確にカウ…

次々に買収される勤務先w

デルタ航空のノースウエスト航空買収に続き、AMCエンターテインメントも買収される様子。東京リースもセンチュリーリーシングと合併したし、オレが勤務したところで合併・買収されてないのはハイアットと今の会社だけだ(笑)あ、某テーマパークもだ。失礼っ…

今日から地球科学セッション

今日から地球科学セッションでお勉強@幕張メッセです。海底地すべり、地殻変動、ガス・ハイドレードなど、仕事に関連する(新エネルギーのみならず、地震関連機器の埋設掘削もあるので・・・)最新情報の入手です。仕事以外でもかなり興味深いテーマも沢山…

ASAYAKE

昨日と同じアングルですwww 眠れないので仕事しだしたら、メール返信来たりして気付けば朝!30歳みたいな生活してて50歳になろうかというオッちゃんは疲れるzzz ・・・しかし東京も朝焼けは美しいね。(都民の方スンマセン) 完全にブラジル時間継…

帰国しました。

ブラジルから30時間余、帰国しました。幕張のホテルにチェックイン。マリンスタジアムと夕陽が綺麗。日本は安心安全でよいよね〜♪♪ホントにいい国だよ。・・・そう痛感するね。 しかし、ここのホテルのエレベーターでも乗ってきた日本人から”Excuse Me? "…

フェジョアーダ

今日はいよいよ終日テスト。なかなかコトはうまく運びませんねぇ〜。写真は石油会社の社員食堂でランチのプレート。(食いかけでスミマセンw 途中で思い立った)ブラジルではこの黒い豆の煮込み”フェジョアーダ”が一般の家庭料理の定番だって。ご飯にあわせ…

Bom dia!

ホテルの部屋からの朝の風景(南のRioの方向を望む)。気持ち良い朝だ〜。Bom diaはGood Mornigです。フライトに続き部屋のシャワーで排水詰まってフロア水浸しや、部屋の電話機が壊れていたり。さらに、帰りのフライトをアメリカのFreeダイアルに携帯で…

Macae, Rio De Janiro

This photo of Four Points by Sheraton Macae is courtesy of TripAdvisor 成田から60時間かけて到着。カナダの協力会社の方に迎えにきてもらいました。写真の通りにホテルは美しいビーチサイドです。マカエはリオデジャネイロから北に約120km。石油掘削…

@ワシントン・ダレス空港

現在ワシントン・ダレス空港で、ブラジルへの乗り継ぎ待ちです。成田から12時間飛んできて、12時間乗り継ぎを待って、ブラジルへ12時間。ブラジル、遠いねぇ〜〜〜Unitedのラウンジを使いまくれるのは有り難い。(いちおうスターアライアンスのGoldなので) …

成田山の総本山・・・新勝寺

福岡→東京と移動、ブラジルVISAを入手し明日のフライトのため成田空港近くのホテルへチェックイン。時間あったので同僚Yくんと一緒に夕方から成田山新勝寺へ。 やっぱデカイね〜。成田山って寺だから仏教だよね?と思いつつお寺の説明を良く読んだらら真言宗…

9日から・・・長旅です。

より大きな地図で マカエ を表示 あさって9日からブラジルに出張します。行くとこ、日本の真裏だね↑ んで帰国した21日から東京に1週ステイし→札幌で、そこから→東京→エドモントン+カルガリー(カナダ)→また東京に帰ってきて、そんで→上海かな。何をどう準…

今日の柳川 vol.4

ちょーいい天気。川くだりもお客さんおおいね〜。今朝は母ちゃんを近くのデイケア「シャンティ」(評判good,楽しそう)に送ってって、その後オヤジが新幹線で熊本に結婚式に行くというので筑後船小屋駅へ送りにいった。 その後、船小屋まで来たので懐かしの…

有明沿岸道路・・・柳川vol.3

最初はなんでこんな道路作るんだろう?いらんやろっ、、、と思ってたが、開通するとなんだかんだ結構使ってるhttp://www.gurubara.sakura.ne.jp/freeway/ariake/ariake.html。大牟田のショッピングモールに行く頻度が確実に増えた。確かに活性化する。地元柳…

爆睡ちう

オレは草刈機で草刈り、オヤジは大量の洗濯。2人して疲れた。ふと見ると、何ちゃら〜という電子治療器のイス(効くらしい)でオヤジ爆睡中。女王(母親)以外は完全な働きバチでR。毎日、お疲れっす。世間はGWだがウチらには何の変化もなし(笑)

虫とカエルの音。

雨の柳川に帰ってきました。東京→新潟→福岡だったんやけど、柳川に帰ってくるとホッとするねぇー。特に東京はもうダメだ。人ごみに酔いそうになる・・・。確実に田舎モン復活。 実家では両親が1階でオレが2階に居るンだけど、夜寝る前に2階の窓を開けて、…