迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟、びっくりの30℃!

新潟県南部にて現場作業の勉強してます!! しかし、ほんと暑いよ、、、新潟。周りの山々は雪景色なのに。30℃だよ、どうしたんだろ? よくわからん・・・。

何か不安・・・@ブラジル領事館

東京、五反田のブラジル領事館に渡航申請にきました。必要書類をネットで作成して写真を貼付、6,000円払って申請したら、5月9日のピックアップとなります・・・とのこと。この間パスポートも大使館に預けっぱなし。なんか無くなりそうで、、、不安(笑)この…

勉強しない子供より、遊ばない大人が心配・・・

福岡のヴィレッジバンガードで見かけた看板。オイラ、チャリでツアー、キャンプ、波乗り、ウインドサーフィン、ダイビング、カヌー、レース用ヨット、ゴルフ、山登り、マラソン、トレイルランニング、クルマ、バイク、魚釣り、、。 コレだけはクリアしてんな…

映画「キリング・ショット」

うーむ、、、ブルース・ウィリス出てるし、サイコーに面白いパルプ・フィクション - Wikipediaや、レザボア・ドッグス - Wikipediaの匂いがして面白かった(絶対値はだいぶ違うけど・・・) だが、好き嫌いがあるね! ★★★☆☆

近くの橋から

近くの川くだりの橋から見る夕陽。左はかんぽの宿。子供の頃からずーっと見てきた景色。今も変わらない懐かしい光景。

バイクレンタルシリーズ最終章(?)

年始の1月に始まったリッターバイクのレンタルシリーズ。こないだ600ccのCBRに乗って概ねSS(スーパー・スポーツ)と呼ばれるバイクがどんなものか判ってきました。リッターのスポーツバイクは速すぎて半分の能力しか使えない(実際は30%くらいかも)こと…

いや、驚いた・・・けどね、、

尖閣・ロシア・韓国との領土問題に関して、ついこの間、石原都知事を支持する!と日記に書いたんですが(2012-03-31 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)、まさか東京都が尖閣諸島を購入する!と宣言するとは・・・びっくりです。だけど、これがキッカ…

お〜福岡でも走り出したね!

お〜、ついに福岡でもオープントップの観光バスが走り出した〜。シンガポールのhippoバス(DUCK & HiPPO)、何回も乗ったんだよね。風を受けてすげぇ気分いいのだ〜♪ とりあえず観光地回わるのに便利。この福岡のバスも結構お客さん乗ってたよ。 詳しく…

生涯未婚率・・・

(2010年国勢調査より) 今年度末(来年3月)に50歳。で、ご存知の通り一回も結婚してません。毎度のことですが、まぁいろいろ言われる訳ですw 30代後半くらいからずーっと言われ続けてるんで、慣れてきたんだけど、聞かれるたびに相手が納得するような的確…

今日の日経1面−シェールガス

今日の日経の1面記事に、北米(カナダ)西海岸のLNG(液化天然ガス)の合弁生産に三菱商事、シェル、中国石油天然気集団、韓国ガス公社が出資するとのこと。 この天然ガスは従来の天然ガスと違いシェールガス - Wikipediaと呼ばれる新しいガスで、掘削方…

コレ何だかわかる?

アジアのホテルなどのトイレに行くと横に付いてます。(蛇腹の金属ホース)これってトイレを洗う時に使うんだろうな、、、と思ってました。 ・・・が、違ってました。(現地スタッフに確認)これ何だと思う??? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ そうです。日本でいう…

今日の相棒−CB1100

今日は、CB1100 | Hondaに乗ってきました。え?何だか今までのスーパースポーツと違うじゃん??? そうです。今回はクラシックな感じのバイクにしてみました。(クラシックなのは見た目だけ、新車ダヨ)理由は単純、CBR600RRがレンタルされてて借り…

春の嵐

各地で嵐の昨日。せっかく咲いた桜もかなり散ったんでしょう。オレはむしろ一気に散り去ったほうが気持ちがサッパリします。あのこの世の春と言わんばかりの満開の桜は素晴らしいけれど、間もなく必ず散るという事実を内包してるから。けっこう寂しい光景に…

映画「スーパー・チューズデー」

今日、中洲大洋さんで観て来ました。 監督・脚本・製作、ジョージ・クルーニーです。観ない訳には行かないでしょう〜w 大統領予備選を舞台にした策略サスペンス&人間ドラマ。いや〜面白かったです!佐賀や久留米でやってないのが残念っ・・・「ドラゴンタ…