迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おー明るい光だ!(耳鳴り患者に朗報?) 

今日のNHKのためしてガッテンは「不眠・めまい・耳鳴り・不快症状を解消せよ!」だった。何回も書いてますが、この症状のとおりなんですね。半年前から24時間キーンという耳鳴りが継続中なんです。耳鼻科5軒、脳外科2件、大学病院耳鼻科でMRIもやっても理由…

琴奨菊、残念っ

昨日、家からチャリで5分、いつも通ってる温泉(南風(はえんかぜ))、水の郷で柳川市出身の琴奨菊の優勝戦を応援に行きました。ご家族や地元、記者でいっぱいのパブリックビューイングでした。・・・5年ぶりの日本人優勝のチャンスだったんですが、残念な…

「スリーデイズ」

昨晩オヤジと「スリーデイズ」を観に行きました。カナダのエドモントンで既に観てたんだけど、サスペンス映画好きのオヤジが観てないので、もう一回観てくっかと。。。2度目も細かい仕込み技発見して面白かった。★★★★☆ やっと遠くの単館系でなくて近くのシネ…

ZUNの店、OPENです。

中学同窓のZUNの美容室が移転OPENしました。確か5度目の開業?やないかな。なんとだいたいの部分を自力で3週間で仕上げてしまった店(笑)床貼ったり、外壁塗ったり、、、職人やが(笑) 店名の「カパ」は英語でスペルはCUPPA、イギリス英語で a cup of tea…

脱原発・・・そうに決まってるんだけどさ、、、

↑クリックででかくなります。 あのー、原発を廃炉にすべくSTOP原発!原発反対の署名ができるサイト - NAVER まとめなんかが大変盛んに呼びかけられています。フェイスブックでも友人から呼びかけあったりします。私も未だ収束しない原発の危険性から当然なが…

映画楽しいね♪8

大分のシネマ5で観ました。「アメリカン・ビューティ」のサム・メンデス監督作。好きなんだなー、この監督の雰囲気。映画ってストーリーが半分だと思うんだけど、ストーリーがイマイチであったとしても雰囲気が良いっての結構あるのだ。(数百本映画観てる…

2泊3日の別府湯治?

土曜から2泊3日で湯治(メインは飲みか・・・)に行きました。上は現在、一番お気に入りの伽藍岳火口にある塚原温泉。何たって酸性度とアルミニウムイオンが日本第二位、そして鉄イオン含有量で日本第一位!!すんげー錆びの味。錆びた釘を舐めるより凄いよ…

VS耳鳴り ほぼファイナルアンサー

2月末に顔を洗ってる動作で始まった突発性難聴、はや半年が過ぎました。難聴はもどりましたが、キーンという耳鳴りが残ったままで24時間鳴り続けてます。面倒なのは同じ周波数に共鳴してシャーッとか音がでかくなること。(リクルートメント現象と呼ばれ「異…

NHK宇宙チャネル「迫りくる太陽の異変」 すげー。

(NHKより転載)昨晩、夜中に目が覚めてしまいTVをつけた。NHK宇宙チャネルで黒点活動の番組を観た(6月の再放送だった)。子供の頃、天体望遠鏡で黒点観測をした経験があるのです。場所を日記につけてた。見えるのはただの黒丸だけどね。で、興味津々で観た…

気分転換に長距離ウォーク

暑さに負けてクーラーかけて寝ていて朝起きたら、頭が重い・・・どんより〜。耳鳴りが発症してから半年だったけど、冷房とか湿度が高いとか、酒飲んだ翌日とか、かなりヒドイ状態になっちゃう。頭の中に水が溜まってんじゃねーの?って感じ。薬は効かない(…

思考スイッチ

自宅から会社へ歩く時通る道。子供の頃よく通っていた道。田んぼを見ながら進む。否が応にもノスタルジックな気分になる。梅雨はカエルがうるさい。まったく仕事モードにならない・・・ バス停までゆっくり歩いて7分、杉森女子高前。これまた懐かしいローカ…

がんばってんな〜大住さん!

前勤務先のオリエンタルランド(イクスピアリ)で部門は違えど同僚であった大住(おおすみ)さん。現在はの代表だそうです。元気いっぱいだなーって表情ですよねー。いい笑顔だな。(お写真はWEBより拝借) 以下、同社団法人の紹介ホームページより引用して…

うーん、イマイチ・・・(映画楽しいね♪7)

引き続き映画WEEK。昨日はソラリアシネマで「ハンナ」を観てきました。だってリュック・べッソン監督の「ニキータ」や[レオン」に続く少女が暗殺者に育ってしまうストーリー。観ないわけには行きませんよねー。日本だと「あずみ」ですね。好きなんですよこの…

おー楽しみだ (映画楽しいね♪6)

相変わらずの映画Weekです。今日はhttp://shanghai.gaga.ne.jp/を観てきました。コン・リーさんが相変わらず麗しく美しかった・・・のだけが印象に残ってます(残念)・・・★★☆☆☆ 昨日は「光のほうへ」でした。人生って過酷です、頑張ってもダメなものはダメ…

勝手にランキング!福岡で6000円以下の宿

(↑はタカクラホテル福岡webより)やたら国内宿泊しているんですが(きっと年間4〜50泊くらい?もっと?)自宅の柳川に帰らないことも多く福岡市内にも良く宿泊します。で、概ね5〜6000円のビジネス予算で宿泊してるんです。まず何しろ全般デフレで安いです…

好きだなーコレ。

http://www.facebook.com/kazuo.sanoで友人のUPを観て気に入ってシェアしたんですが、cuteでlovely! なのでこちらでもUP。好きだなーこのセンス。。。